寒くなりましたね。
さてさて、こんな寒い夜はアルコール度数の高いジンでも飲んで身体を暖かくして過ごしたい。
……なんて、カッコつけちゃったけど、ジンベースのカクテル一杯飲んだだけでクラッとくるほどお酒に弱いカイロ団長です。
これからクリスマスやお歳暮等、いろいろと贈り物を用意することが多くなる時期ですが、そんなときにピッタリなもの、ご紹介します。
ウィスク・イーは、京都蒸溜所の「金(きん)の美 京都ドライジン」を11月下旬に数量限定で発売します。
「金の美 京都ドライジン(金箔入)」は、金箔入りの日本酒にヒントを得て誕生したジンで、IWSC2018コンテンポラリージンにおいて最高賞「トロフィー」を受賞するなど、数々の受賞歴を誇る京都蒸溜所のフラッグシップ商品「季の美 京都ドライジン」に、京都で300年以上もの歴史を持つ堀金箔粉株式会社の金箔を贅沢に使用しています。
輝く金箔を眺めることができる透明ボトルを採用した、見た目にも美しいジンです。パッケージに描かれた吉報をもたらす象徴の松喰鶴は、1624年(寛永元年)京都に創業し、日本で唯一江戸時代から続く唐紙屋を継承する雲母唐長(KIRA KARACHO)が文様監修したデザインを用いています。
ライススピリッツに11種のボタニカルを6つのエレメントに分けて個々に蒸溜後、ブレンドを行うという、手間を惜しまずにつくり上げられる「季の美 京都ドライジン」の風味はそのままに、グラスの中で金箔がひらひらと舞い踊る様はとても艶やかで、お祝いの場をきらびやかに演出してくれます。
記念日やお正月、成人式などのお祝い事や、贈り物にもおすすめです。
商品メモ
品目 スピリッツ
アルコール分 45%
内容量 700ml
希望小売価格 6,270円(税込)
限定数 1,200本
にほんブログ村

コメント