ペルノ・リカール・ジャパンが展開するドイツ産プレミアムクラフトジン「MONKEY 47 (モンキー 47)」では、特別に選ばれたマルベリー(クワ)樽で180日間熟成させ、ノンチルフィルタード(無ろ過)で瓶詰めした「MONKEY 47 BARREL CUT (モンキー 47 バレルカット)」を、12月2日(月)より新発売します。



モンキー47バレルカット


 「MONKEY 47 BARREL CUT」は、マルベリーの樽で熟成させ、年に数回の少量生産で丹念に手作りされた逸品です。樽熟成が深い黄金色の液色やエレガントでほのかな甘さをもたらし、非常に濃厚で独特な複雑さが感じられるドライジンです。

 様々な樽熟成の実験を重ねた結果、「モンキー 47」がパートナーに選んだのは、南西ドイツのプファルツ地方で職人によって一つ一つ丁寧に作られるマルベリー樽でした。かつてブラックフォレストの蒸留酒の熟成に使われていたマルベリーのもたらす、豊かなアロマは木材の中でも最高級と言えます。

 「モンキー 47 バレルカット」に使用された樽は、丹念に手作りされた樽の中でも比較的小さな110Lの新樽です。樽詰めの前に樽の内側を軽くトーストすることで樽香は最大限に引き出され、奥行きのある香りが液体にもたらされます。熟成は1840年に穀物の貯蔵用に建てられ、年間を通じて内部の気温と湿度が一定に保たれている蔵で行われています。


商品メモ
出荷開始日  2019年12月2日(月)
アルコール分 47%(品目:スピリッツ)
原産国名   ドイツ
内容量    500ml
小売価格   オープン価格 [参考小売価格:10,000円(税別)]

[テイスティングノート]
 ほのかなフルーティーさと、繊細な甘さが加わった非常に濃厚で、独特な複雑さが感じられるドライジンです。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村