メルシャンは、ノンアルコールのスパークリングワイン「メルシャンスパークリング アルコールゼロ」を、2月4日(火)から全国で新発売します。
 
 ワイン製造技術を生かした原料開発や独自の製法による、香り豊かですっきりとした味わいが特長です。
 従来品と比べて、トップの香りのナチュラルなみずみずしさが感じられる “ブドウ感”と、しゅわしゅわとしたスパークリングらしさがより感じられる“炭酸感”を強化しました。


メルシャンアルコールゼロ

当商品の製法の特長
同商品のワインのような風味の秘密は、ワイン原料開発・醸造技術を結集して実現した「口中の戻り香」です。開発には、当社やキリンホールディングス ワイン技術研究所による研究成果が活かされています。
ワインらしさを感じる柑橘香成分を多く含む特殊ブドウ果汁の開発に成功しました(特許登録済)。
果汁の持つ香り成分を強化し、味に膨らみや複雑さを与える製法を開発しました。鼻先から感じる香りだけではなく、口中で花開く香りが「戻り香」となり、ワインのような風味を生んでいます(特許登録済)。
当社の技術を駆使し、複数の果汁・糖・酸を絶妙にブレンドしました。ワインのようなボディ感を持ちながら後味に甘さが残らないキレのある爽やかな飲み口に仕上げました。



商品メモ
商品名・色   「メルシャンスパークリング アルコールゼロ 白」・白
        「メルシャンスパークリング アルコールゼロ ロゼ」・ロゼ
カテゴリー分類  炭酸飲料
アルコール分   0.00%
価格       オープン価格
発売日      2020年2月4日(火)
発売地域     全国


カイロ団長の余談
カイロ団長、ノンアルコールワインの存在を考えたこともなかった。
…そうですよね、ノンアルコールの商品がいろいろ出ているのだから、ワインのそれがあってもおかしくないですよね。
でも、たぶんノンアルのワインっぽいもので飲んだことがあるのはたぶん小さいころ飲んだシャンメリーくらいかな。

 「メルシャンスパークリング アルコール」が発売されたら、いちどどんな味なのかいちど飲んでみよう。


ワインかえる


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村