合同酒精は、沖縄県特産の焼酎・泡盛と沖縄県産シークヮーサー果汁を使用したハイボール「シーサーボール」のパッケージをリニューアルし、4月中旬より順次、全国で発売します。
 また、本商品の売上の一部を、首里城再建に向けた支援金として沖縄県に寄付します。


シーサーボールリニューアル

 「シーサーボール」は、現存する首里最古の蔵元である瑞穂酒造の泡盛「首里天(すいてん)」と、沖縄県産シークヮーサー果汁を原材料に使用し、しっかりとした飲み応えに仕上げたハイボールです。ベーススピリッツのウォッカの他に泡盛を使用することで“芳醇な香りとコク”を、シークヮーサー果汁により “さわやかですっきり”した飲み口を実現し、アルコール分9%でも飲みやすく、食中酒としても最適です。

 このたび、2019年10月31日未明に発生した火災により、正殿など大部分が焼失した首里城の再建を支援するため、寄付金の告知を追記したデザインにリニューアルして全国で発売し、その売上の一部、1缶につき1円を沖縄県に寄付することで、首里城再建にお役立ていただきます。

首里城の一日も早い再建をお祈り申し上げます。


※ちなみに、昨年2月19日に発売された「シーサーボール ゴールド」の記事はこちらです。


商品メモ
品目      リキュール(発泡性)①
アルコール分  9%
内容量・容器  350ml ・ 缶
参考小売価格  148円(税抜き)
発売日     2020年4月中旬より順次
発売地域    全国



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村