暑く、じめじめしたこれからの季節にはサッパリとしたビールが飲みたくなります。
けど、ワインも飲みたい。でも暑いときには重たいかな。そんなときには白やロゼのスパークリングワインがあるじゃないですか。しかし、やはり、後味が重めかも、もうちょっとさっぱりとキレのある後味がほしい。
そんな思いをメルシャンさんが叶えてくれました!



 メルシャンは、”新感覚“のクラフトスパークリングワイン「メーカーズレシピ スパークリング ウィズ ホップ」を、6月2日(火)から全国で新発売します。



メーカーズレシピ

 メルシャンのワイン醸造技術・梅酒の浸漬技術と、キリングループのホップ活用技術を組み合わせ、今までにない香り、味覚、後口を実現しました。
 甘味・酸味・苦み・香りのバランスに徹底的にこだわり、飲みやすく、フローラルで華やかなホップの香りと、ブドウの爽やかでフルーティな味わい、すっきりとした後切れが特長です。
アルコール度数は通常のワインより低めの 8%で、みんなでシェアして気軽に楽しめる500ml の飲みきりサイズです。

 同商品のコンセプトである“クラフトスパークリング”を訴求したロゴや、醸造家がひと手間を考えたレシピブックを表現したアイコンなど、こだわりのあるデザインに仕上げました。

キリン公式ホームページ
  https://www.kirin.co.jp/



商品メモ

品目      甘味果実酒(発泡性)②
色       白
アルコール分  8%
容量・容器   500ml・びん
発売日     2020年6月2日(火)
発売地域    全国
価格      オープン価格


カイロ団長の余談
ワインにビールのホップを使用するって、斬新。
ホップの種類が知りたかったのですが、リリースにはホップの種類は明記されてないのがちょっと残念。

ビールのようなワイン、ワインのようなビールというのは探せばあるものですね。
たとえば、2年前にはアルカンからチリのワインメーカー「ベンティスケーロ」がビールとワインを融合させた「イリーガル」を発売しました。チリのオリジナル・クラフト・ビールにソーヴィニヨン・ブラン種の白ワインをブレンドしたものなんだそう。

来週発売の「メーカーズレシピ スパークリング ウィズ ホップ」はいったいどんな味わいなのか気になる。近所のお店にあったら絶対買うつもり。