阿部蒲鉾店「ひょうたん揚げ」は、仙台の阿部蒲鉾店本店と仙台駅専門店、楽天イーグルスホームスタジアムの仙台市内3カ所のみで販売されています。
阿部蒲鉾店本店では平日でも行列ができるほどの人気で、1日に4,000本以上!も売れるほどだとか。

そんな「ひょうたん揚げ」を以前さけにゅーでご紹介しました。
「絶対、注文する!」となんども心の中でつぶやきながら記事を書いていました。

発売日にさっそくネットで注文し、1週間後にやってきました、「ひょうたん揚げ」が!
6本入りなのですが、想像していたより大きくてずっしりと重さをかんじました。


ひょうたん揚げ食べてみた2




説明書きどおりに1本ずつ、レンジでちょっとあたためた後、トースターで1分ちょいで出来上がり。

ケチャップをかけて一口。

皮はちょっと甘い生地のアメリカンドッグで、そこから…

アメリカンドッグカマボコ→アメリカンドッグ→カマボコ→アメリカンドッグ→カマボコ!

…と、噛めば噛むほど中味のカマボコの味わいがじわーっと感じられさすが蒲鉾店のカマボコはおいしいなと当たり前のことに感動してしまいました。
衣のカリカリと程よい甘さ、そして中味のカマボコのしょっぱさともっちりぷりぷりの食感…

「うまい!」

なに?仙台のひとたちは、こんなうまいものいつでも食べられるの?
うらやましいです。

同封されていた説明書きには書いてなかったのですが、しょうゆをかけて食べてみたらこれまたうまい!
しょうゆがいい感じに衣に浸みていくと中味のカマボコのおいしさが際立つような…。
これは氷を入れた日本酒でも案外いけると思いますよ。


今回は、ケチャップとしょうゆで試してみましたが、もし、また購入することがあったら他の調味料で試してみたいと思いました!


商品メモ
価格    6本入1,600円(税込・送料別)
賞味期限  1ヶ月(要冷凍)
販売方法
      電話・インターネットによるオンライン販売
      通販受注センター:0120-33-5541
      オンラインショップ:https://www.abekama.co.jp/shop/
      楽天市場:https://www.rakuten.co.jp/abekama/


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村