アサヒビールは、「アサヒ贅沢搾り パッションフルーツとマンゴー」6月16日(火)から全国で発売します。


贅沢搾りパッションフルーツとマンゴー
 
 
 「アサヒ贅沢搾り パッションフルーツとマンゴー」は、パッションフルーツ果実1/2個分の果汁を使用した缶チューハイです。パッションフルーツの酸味とマンゴーの甘みのあわさった、夏らしいバランスの良い味わいが特長で、豊潤な香りとみずみずしい果実感を楽しめます。

 パッケージデザインは、パッションフルーツとマンゴーのフルーツカラーを背景に、みずみずしい果実のイラストを大きく描きました。また、「果実1/2個分」のアイコンを大きく記載し、商品特長を分かりやすくアピールしています。


商品メモ
品目      リキュール(発泡性)①
容量・希望小売価格(税抜)
        缶350ml・141円
        缶500ml・191円
果汁含有量   8%
アルコール分  4%
発売日     2020年6月16日(火)
発売地域    全国


カイロ団長の余談
パッションフルーツとマンゴーのことをつらつらと考えていて、思い出すのは中原めいこさんの「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」。
パパイアやマンゴーって今ほど認知されてはいなかったような気がするのでものすごく印象に残っている歌でした。

この曲ではフルーツのほかにも“ドライなシェリー”と”食前酒(アペリティフ)”という言葉を知りました。なんだか、新しい言葉を覚えただけで大人になったような気分になった懐かしい歌。
聞くだけで気分がパッとあがるような曲だったな。

えーと、それとトロピカルフルーツ問題ね。
以前、お菓子や飲料にトロピカルフルーツ味っていう流行があったけど、どんな味だったかうすぼんやりとした記憶しかないのね。

そもそも、南国の果実にはたっくさんの種類があるのにそれを一緒くたにしちゃったがために味の記憶が曖昧…。わたしだけかな。

パッションフルーツも、マンゴーも、ドラゴンフルーツ、パパイヤ、ライチもそれぞれがおいしいのに…。

今回、発売される「贅沢搾り」はパッションフルーツとマンゴーのフレーバー。
甘酸っぱいパッションフルーツと濃厚な甘さのマンゴーのミックス。それぞれの特長がいい感じにミックスされていたらおいしそう。


リゾートカエル


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村