株式会社ALL WRIGHTは、自社醸造所「木花之醸造所」において、2020年6月8日「その他の醸造酒免許」を取得し、醸造を開始します。
都内では3軒目の飲食店併設の醸造所となります。

醸造所ではどぶろくなどのお酒を醸し、造りたてのお酒を、併設の店舗「ALLWRIGHT SAKE PLACE」でどぶろくに合うおつまみと共に楽しめます。

木花之醸造所



木花之醸造所
浅草初のどぶろく醸造所、木花之醸造所が2020年の6月に誕生しました。醸造所の名前は台東区の区木でもある「桜」が咲くように美しい姫という意味があり、酒造りの神様でもある木花之開耶姫(コノハナノサクヤビメ)から頂きました。定番銘柄ハナグモリは、木花之開耶姫が咲かせた桜の中をくぐるかのような幸福感を味わって欲しいと考え名付けました。

お酒造りの特徴
最大の特徴は麹室を併設した醸造所であることです。東京都内のどぶろく醸造所としては他にない試みとなります。お酒造りの工程では非常に重要な麹を、自ら造ることで、バリエーション豊かな味わいを実現します。
また、日本酒の三段仕込みや、清酒酵母など日本酒造りの技術を採用し、ラベル表示義務のない添加物は使用しないなど、こだわりの製法で広く親しまれるどぶろく造りを目指します。


木花之醸造所 + ALLWRIGHT SAKE PLACE
住所   東京都台東区駒形2-5-5 小宮ビルB1
電話番号 03-5811-1905
営業時間  [Cafe time] 10:00-11:30, 14:00-17:00
      [Lunch time] 11:30-14:00
      [Dinner time] 17:00-23:00
      (Food L.O.22:00, Drink L.O.22:30)
※営業時間など変更している場合がございます。SNSやホームページでご確認ください。



カイロ団長の余談
浅草といえば水口食堂がお気に入りです。
初めて入った時たしか日曜日の午後だったかな。
ファミリーやカップルが楽しそうに食事したり飲んでいる傍らで競馬ファンのおじさま方がテレビを見ながら盛り上がっていたり、隣のテーブルで浅草演芸ホールに出ている芸人さんがカレーライスを食べていたり、なかなか楽しくてカオスな雰囲気でした。

浅草って散歩するにはホントにいいところ。
隅田川を眺めながら、それにかかる橋をひとつひとつ渡ってみるのも楽しいですよ。

競馬カエル

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村