リリースによると、

「北の誉」という名前には、「北の地で褒めたたえられる人、褒めたたえられる酒、褒めたたえられる酒蔵であろう」という想いが込められています。一滴一滴に想いを込めた酒造りで、多くの人々に喜ばれる地酒を目指しています。

と、書いてありました。

「北の誉」ってほんとにいい名前。
そして、新商品の名前が「親玉 冷にごり」。
かっこよすぎる。


 合同酒精は、北海道の地酒「北の誉」ブランドより、冷やして楽しむにごり酒「北の誉 親玉 冷にごり」を、7月28日(火)に全国で発売します。


親玉冷にごり


 「北の誉 親玉 冷にごり」は、夏に最適な、冷やして楽しむにごり酒で、甘さ控えめですっきりとした味わいが特長です。夏の海の波しぶきを思わせる、揺れて舞う白い“にごり(澱(おり))”が美しく、もろみをすりつぶして液状にした“にごり”由来の凝縮された米の香りや旨みと、シルキーでさらさらとした口当たりが楽しめます。また、よく冷やすことで、甘みと酸味のバランスのとれた風味をさっぱりと楽しむことができます。

 爽やかに楽しめる「北の誉 親玉 冷にごり」は、冷やしてそのままはもちろん、ロックや炭酸割りにした「にごり酒ロック」「にごり酒サワー」もおすすめで、お好みでレモンを搾ると、より爽快な風味が楽しめます。

水色の瓶と、荒々しい白い波しぶきのラベルが涼しそうです。

~「北の誉 親玉 冷にごり」の飲み方~
澄んだ上澄み部分と、沈殿して白く濁った下層に分かれている場合は、瓶をゆっくり振って、沈殿した澱をゆっくり絡めます。澱と絡まることで、凝縮された米の香りや旨みが楽しめます。最初に、上澄みの部分だけでさっぱりと味わい、次に澱と絡めて味わうなど、飲み比べをするのもおすすめです。

商品メモ
品質規格     リキュール
アルコール分   12度以上13度未満
内容量・容器   720ml ・ 瓶
参考小売価格   743円(税抜き)
発売日      2020年7月28日(火)
発売地域     全国



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村