小津安二郎の「秋刀魚の味」とか見ると、普通に午後早いうちに仕事場を抜けて友達と会ったりして、ビール飲んでたりするんですよね。お昼にビール飲んだりしたら良くないと思われるようになったのって、いつからなんでしょうね。
 
 ビールはともかくとしても、ノンアルのビール風アルコール飲料なら何の問題もないのに。どうしても周りの目が気になっちゃいますよね。せめてビールっぽくないデザインなら…と思っていたらこういうのが出ました。見た目、ビールっぽくない・・・よね?どうかな。
  

 the Tandem合同会社(東京都大田区山王)は、クラフトノンアルコールビール「昼ビ」8月21日(金)より新発売しました。


昼ビ


 「ポジティブな背徳感で、わたしを解放。」をテーマに、麦芽100%でつくられた、おいしさとヘルシーさにこだわったクラフトノンアルです。

《クラフト・ノンアルコールビール》の3つのこだわり
1. 本格ビールと同じ麦芽100%
2. プリン体・添加物(炭酸以外)は一切不使用
3. 飲みやすく、ランチにも合うテイスト
製造協力:日本ビール株式会社

昼ビ3


《昼ビ》誕生ストーリー
昼ビは、「人生を良くする」をテーマに、夫婦で経営しているデザインファームthe Tandem合同会社から生まれたブランドです。
昼ビも、一人ひとりの人生をより良くしたいという想いからスタートしました。
どこよりもおいしくヘルシーなノンアルで、昼の可能性を広げ、人生の可能性を広げたい。そんな私たちの想いに、醸造所やビール会社、さまざまな人が協力してくれたことで、今までにないノンアルブランドが誕生しました。




昼ビ2




商品メモ
価格     1本あたり200円(税抜)
販売形態   6缶・24缶セット
販売方法  「昼ビ」公式サイト
        https://hirubi.com/