合同酒精は、すっきり味のトマトサワーの素「澄みやか果汁 トマトのお酒」を、10月6日(火)に全国発売します。

トマトのお酒


 「澄みやか果汁 トマトのお酒」は、厳選した国産トマトの果肉だけを搾り、丁寧に濾した“澄みやか”なストレート果汁を使用した、すっきり味のトマトサワーの素です。
 アルコール分を高めの36%に設定したことで、爽快な強炭酸トマトサワーがつくれます。味わいは、ほんのり甘く、トマトのフレッシュ感を強く感じます。

 おすすめの比率は、本商品:炭酸水=1:4で、アルコール分約7%のトマトサワーを約60杯つくることができ、コストパフォーマンスにも優れています。
※グラス1杯当たり約30ml使用で試算

 飲み方は、ベーシックな“トマトサワー”の他にも炭酸水の代わりにトニックウォーターで割った“トマトニック”、トマトサワーに鷹の爪や一味唐辛子を入れた“鬼トマト”など多種多様です。トマトジュースのようにドロッとしておらず、透明でさらっとしているため、トマトの風味を楽しめるさまざまなアレンジが可能です。



商品メモ
品目       スピリッツ
アルコール分   36%
内容量・容器   1,800ml ・ ペットボトル
参考小売価格   2,440円(税抜き)
発売日      2020年10月6日(火)
発売地域     全国


カイロ団長の余談
合同酒精さんでトマトのお酒といえば、今年の3月にご紹介した「ラ・トマト」
透明なトマトのリキュールです。

今回発売されるのは、スピリッツなんですね。
パッケージラベルの下の方に“業務用”と書いてあるのですが、リリースには特に触れていないので一般にも発売されるのかな。

調べてみるとトマトのお酒はけっこう出ているのですね。
私はまだ飲んだことないのですが、興味深々です。


ウェイターカエル


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村