試飲レビュー、更新しました。 


 国産のレモンは、10月頃から12月にかけて収穫が行なわれるそうです。この時期のレモンはまだ青い状態でグリーンレモンなどと呼ばれているのだとか。
 グリーンレモンは、黄色く色づいたレモンと比べて香りが高くスッキリとした酸味が味わえる点が特徴です。

カイロ団長は果物に関して完熟したものより、青いものが好きなのでグリーンレモンのRTDは気になります。
すっきりと酸っぱいお酒は、これからの季節のお料理に合いますよね。


 宝酒造は、寶「極上レモンサワー」<グリーングリーンレモン>を、10月20日(火)に期間限定で新発売します。

極上レモンサワーグリーンレモン

 <グリーングリーンレモン>は、3種類の国産グリーンレモン素材(国産グリーンレモン果汁・国産グリーンレモンペースト・国産グリーンレモンスピリッツ)を使用したレモンサワーで、香り高く爽やかな酸味を楽しめます。

 パッケージには「レモンサワーフェスティバル」のアイコンキャラクターが描かれています。
定番キャラクターなので、さすがに緑のレモンにはなりませんでしたね。その代わりに缶体がきれいなイエローグリーンで決めてます!


商品メモ
品目       スピリッツ(発泡性)(1)
アルコール分   7%
果汁分      0.5%
容量・容器    350ml・アルミニウム缶
参考小売価格   178円(消費税抜き)
発売地域     全国
発売日      2020年10月20日(火)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村