アサヒビールは、2020年の歳暮期に向けて、ビール、飲料、洋酒、ワインなどのギフトセット(全62アイテム/びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)を、11月4日(水)から全国で発売します。

アサヒ2020歳暮


 今年の歳暮ギフトセットは、主力の「アサヒスーパードライ」、ギフト限定の特別限定醸造商品として好評を得ている国産原料100%の「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」のセットに加え、歳暮ギフト限定で「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル香り芳醇」を新発売します。

また、今年から新たに「世界遺産デザイン缶」の売上1本につき1円を「日本ユネスコ協会連盟」に寄付します。


ビールギフト
「アサヒスーパードライ」
 「アサヒスーパードライ 東京2020オリンピックデザイン缶ギフト」を発売します。2種類の缶を合わせることで、「つなごう、このバトン!2020のその先へ!」のメッセージと躍動感のあるリレー競技のイラストが完成するデザインとしています。アサヒビールはビールメーカーで唯一の東京2020ゴールドパートナーとして様々なプロモーションを展開しています。

アサヒ2020歳暮2



「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」
 ギフト商品の選択で重視される、“特別感”や“限定感”のある商品の提案として、2017年からギフト限定で発売しています。品質の高い国産麦芽、ホップなど国産原料100%で醸造し、「スーパードライ」ならではのすっきりとしたキレ味に加えて、上質な飲みごたえを楽しめます。
 
 今年は、歳暮期限定の特別限定醸造商品として新たに「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 香り芳醇」を発売します。国産原料100%のこだわりはそのままに、「ジャパンスペシャル」よりも高い濃度の麦汁で発酵させる「高濃度醸造」を採用することで、芳醇な香りを実現しました。

 なお、ビールギフト商品については、装製に伴う人件費等の高騰が続いているため、10月1日の酒税税率改正に伴う生産者価格の改定は実施しません。


洋酒ギフト
 “日本のウイスキーの父”「竹鶴政孝」が創業したニッカウヰスキー社の製品などを展開します。ブレンデッドウイスキー「ザ・ニッカ」、ニッカウヰスキー独自の伝統的な連続式蒸溜機である「カフェスチル」を活用してつくられたプレミアムスピリッツ「ニッカ カフェウオッカ」「ニッカ カフェジン」、輸入ウイスキー「ジャック ダニエル」などをギフトセットとして、計7アイテム発売します。

ワインギフトセット
 日本ワイン「サントネージュ」から、「山梨産甲州」「山梨産マスカット・ベーリーA」のセットを1アイテム、創業250年以上の歴史を有し、伝統と品質を守り抜くフランスのシャンパンブランド「ランソン」6アイテム、計7アイテムを発売します。




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村