アズマコーポレーションは、11月19日(木)のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日にボジョレー地方のオーガニックワインの生産者「ドメーヌ・ド・ビュイロン」からZoomで生中継します。
ワイン好きであればどなたでも無料で参加できます。

ボジョレーZOOM

 
 オーガニック・ヌーヴォーの実力派「ドメーヌ ド ビュイロン」の当主クァンタン氏を迎えて、ボジョレーの魅力を熱く語ってもらいます。
 ビュイロンのワインは化学肥料を使わないオーガニックワイン。発酵には野生酵母を使い、濾過をせずに瓶詰めするため、ピュアで優しい、滋味深い味わいのワインとなっています。

 父ティエリー氏の代から始まったオーガニックのワイン造りですが、クァンタン氏もその意思をしっかりと受け継いでいます。
世代交代をして、先代から引き継ぐこと、そしてこれからに向かって新しく取り入れていくものなど、今後のビュイロンのワイン造りについて話を聞く予定です。

ワイナリーの紹介はもちろん、ボジョレー地方の概要や現地の情報を生ライブでお届けします。


イベントメモ
開催日時   2020年11月19日(木)19:45開場 20:00開始 60分程度
        ※5分前を目安にミーティングにご参加ください。退出は自由です。
参加費    無料
定員     100名程度



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村