親戚のおばちゃんみたいなこと言っちゃうけど、先日の無料オンラインLIVEイベント『the PERFECT LIVE 2021 –丸くなるな、星になれ。–』を見て、一番最初に思ったことは

「オカモト レイジくん、おぉきくなってぇ~!」
…ということでした。
自分は大人になっても「おばちゃんのこと覚えてる?あんたが赤ちゃんのころよく抱っこしたんだよ」というようなことは絶対!言うまい、と思っていたのに。

でも、小さいころTVに出ていた子が、久しぶりに見た時の成長の凄さったら…。


…いや、こんなことを言いたいのではなく、1月14日サッポロビール主催で開催された無料オンラインイベント『the PERFECT LIVE 2021 –丸くなるな、星になれ。–』アーカイブ1月21日(木)23時59分まで視聴できるので、まだの方はお急ぎくださいというお知らせです。

 当日は奥田民生さん、OKAMOTO’SCreepy Nutsの3組が出演し、熱いライブパフォーマンスとコメントを通して、視聴する若者たちへエールを贈りました。


サッポロライブイベント



◆出演アーティストからのコメント(以下敬称略)

・奥田民生
サッポロビールさんの番組という事で、いつもお世話になっております。CMにも出させていただきましたし、曲も作らせていただいたり。今回はその曲を久々に演奏しました。こういう無観客での演奏は、何回か経験してきてますし、「慣れたもんだぜ」と思い、来ましたが、やはり慣れない。修行だなと。こういう機会を与えてもらえるというのが、ありそうでない。やってもらえて本当によかった。一般の方からの投稿にあった「大人とは、子どもにもなれる人」というコメントに共感しました。

 ・OKAMOTO’S
今年初のライブですし、昨年も2本とかしかコロナ後できなかったので、こうしてやらせていただけて、とてもとても嬉しいです。本当にありがとうございます。20歳の頃は、19歳でデビューして、年間100本近くライブをする日々でした。自分の人生の道の、まず第一歩目みたいなものが見えた頃だったなと思います。本当にその頃から全く同じことを10年間近くやれている。そう考えるとすごいですね。

 ・Creepy Nuts
配信ライブは緊張したけど今日は『the PERFECT LIVE 2021』のタイトルの通り、パーフェクトなライブが出来たんじゃないかなと。20歳の頃も今の自分も、心の芯の部分は変わっていなくて、本当の自分は中高生の時に出来上がっていたように思いますね。ハタチの時はカッコつけて違う自分を演じようと頑張っていたけれど、30歳を目前にした今は、あれが本当の自分だ、ということを認められるようになりました。自分に自信がついて、本来の自分と向き合えるようになる、それが「大人」になるということなのかもしれないですね。


配信メモ
サッポロビール公式YouTubeアカウント(https://youtu.be/saSpJ3iAqVw
※1月21日23時59分まで、同アカウントにて無料アーカイブ配信中

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村