国分北海道は、酪農王国である北海道産のチーズを生かして、常温保存可能で日持ちする商品を目指した結果、フリーズドライにした新食感のチーズに辿り着きました。
2月5日(金)に発売される「サクリチーズ 数の子」「サクリチーズ ピリ辛明太味」は、北海道産クリームチーズに数の子や明太味をそれぞれ混ぜたチーズ原料をフリーズドライにしたもの。
チーズが縮まないよう水分を抜き、フリーズドライ後もチーズの大きさが変わらないためサックリとした食感を実現しました。クリームチーズに合わせた魚卵の味わいは、お菓子としてだけでなく、お酒にも、良く合います。
「サクリチーズ 数の子」
北海道産クリームチーズに数の子を練り込みました。濃厚でまろやかなクリームチーズと数の子の味わいはスパークリングワインや白ワインと相性が良いです。
「サクリチーズ ピリ辛明太味」
北海道産クリームチーズを明太味に仕上げました。濃厚でまろやかなクリームチーズとピリッとちょい辛な明太味は日本酒やビールと相性が良いです。
商品メモ(2種共通)
内容量 13g
希望小売価格 400 円(税別)北海道内
450 円(税別)道外 (販売開始日付は未定)
賞味期間 180 日(常温)
発売日 2021 年2 月5 日(金)
コメント