越後薬草(新潟県上越市)は2021年1月1日(金)昼12時より、2021年限定モデル「YASO GIN」をYASO公式オンラインショップにて発売し、即日完売しました。
YASO GINの発売は毎月1日 昼12時になります。

なお、次回発売は2月1日(月)昼12時を予定しています。

yasogin
2021年限定モデル「YASO GIN」
2020年限定モデルのYASO GINのテーマはハーバル&スパイスでしたが、2021年限定モデルの「YASO GIN」は「新鮮なハーブのみずみずしさを追求したい」との思いから、ハーバル&フレッシュハーブがテーマ。

昨年の限定のモデルは野草などを漬けてさらに蒸留させたものですが、今年の「YASO GIN」は51種類の野草ハーブなどを加えました。

製法
昨年はハーブをブレンドして一度にマセレーションで蒸留。2021年限定モデルのYASO GINは毎月、月ごとに収穫できるハーブをそれぞれ蒸留したものを最後にブレンドして作りました。具体的には、越後トウキや日本ヤマニンジン参、ジンセンベリーなどをキーボタニカルとし、パイナップルセージ、ローズマリー、ローズゼラニウムなどのフレッシュハーブを使用しています。


商品メモ
名称      ジン
アルコール分  41%
内容量     700ml
価格      5,800円(税抜)
販売      公式オンラインショップ https://yaso80gin.jp/

*80ginインスタグラムより随時商品についての情報をお送り致します。