これ、羊羹か?
いや、ちがうか。
でも、やっぱこれも、羊羹か。
お酒と一緒に食べたい、ヨウカンカ?


 京都に3店舗を展開する喫茶「お茶と酒 たすき」(株式会社スマイルズ)が2020年12月より販売を開始した新たな手土産ブランド「YO KAN KA(ようかんか)」は、2月14日(日)10時よりオンラインショップでの販売をスタートします。

ヨウカンカ


 発売当初から好評を得て、品薄の状態が続いたり、なかなか京都に足を運べない地域の方からオンラインでの購入に関する要望などがあり、このたび週に一度、数量限定でオンラインショップでの販売がスタートすることになりました。

京都の店舗に足を運ぶのが難しい方も、オンラインショップで、お茶やお酒のお供として、新たなスイーツ体験を楽しんでください。
YO KAN KA 3 つの特長
1.YO KAN KA は、フランス菓子をベースに持つパティシエがあえて羊羹作りの技法を踏襲することなく、独自の解釈で作り上げた羊羹です。

2.YO KAN KA は、鮮度が大切。
本来砂糖を多く使用し、保存食としての要素があった羊羹を、砂糖を極力控えることで瑞々しさを実現しました。

3.YO KAN KA は、食材の組み合わせにこだわり、お茶にもお酒にも合うスイーツとして仕上げました。
ドリンクとのペアリングもお楽しみください。



「赤ワインと無花果のヨウカンカ」
スパイスと赤ワインで無花果のコンポートを作り、そのコンポート液で練ったあんに無花果を閉じ込めた羊羹です。酸味と甘み、そして味の深さがどこまでも続く一品です。
おすすめのペアリング:赤ワイン

ヨウカンカ2


「ラム酒と70% チョコレートのヨウカンカ」
まるでテリーヌショコラのような滑らかな口溶けと思いきや、後半の食感は羊羹に代わる不思議な一品。芳醇なラムが上品に香ります。
おすすめのペアリング:ウィスキー 

ヨウカンカ3


「チーズとパンのヨウカンカ」
コクのあるゴーダチーズを白あんに練りこみました。
最後にクラッカーを入れることにより羊羹とはかけ離れた食感を楽しめる一品です。
おすすめのペアリング:赤ワイン

ヨウカンカ4


「苺とミルクのヨウカンカ」
国産あまおう苺のピュレと種を練りこんだあんに練乳を加え心地よいバランスの羊羹です。
種が入ることによりプチプチとした食感と種の酸味で飽きのこない味わいです。
おすすめのペアリング:紅茶
 
ヨウカンカ6


「ピスタチオとホワイトチョコレートのヨウカンカ」
白あん、ホワイトチョコレートとピスタチオペーストを合わせることにより、甘く濃厚な味わいです。
クラッシュしたピスタチオのカリカリとした食感がアクセントの一品です。
おすすめのペアリング:コーヒー
 
ヨウカンカ7


「柚子と杏のヨウカンカ」
白あんに柚子のさわやかな香りとアプリコットの酸味がいつまでも余韻として残る一品です。
砂糖はきび糖のため柔らかい甘さです。
おすすめのペアリング:檸檬サワー・ハーブティー

 
ヨウカンカ5


※常温でもお召し上がりいただけますが、冷蔵庫で冷やしていただくとさらにおいしくお召し上がりいただけます。
※離水する可能性がありますが、品質には影響はありません。


「YO KAN KA」オンライン販売メモ
販売セット  YO KAN KA 6個入り
販売価格   4,110円(税込・送料込)
販売開始日  2021年2月14日(日)10時
販売方法   毎週日曜日 10時よりオンラインショップにて販売
※数量限定、なくなり次第終了です。
※着日指定はできません。受注後14日以内に発送いたします。

オンラインショップURL:https://tasuki-online.pass-the-baton.com