2020年9月に大関から発売され好評を得ている「純米にごり酒 夢見るひつじ」

3月1日(月)にこれからの季節にぴったりな「夢見るひつじ ひんやりにごり酒180ml瓶詰」発売されます。

夢見るひつじひんやり

 にごり酒のきめ細やかななめらかさはそのままに、上品な口当たり、とろりとした食感、しぼる前の新鮮なもろみのコクとうまみを凝縮させながらも、さらりと軽やかな口当たりで、これから暑くなる季節にも、すっきり飲みやすい味わいに仕上げています。
にごり酒本来の味わいを楽しむには、5℃前後に冷やして、沈んだ「もろみ」を混ぜるようによく振って飲むのがおすすめです。

 パッケージは、にごりの白濁がフワッと舞い上がる様を「ひつじ」に見立てた可愛いイラストに、商品の味わいに合わせ、青空と草原を背景に涼しげなイメージをデザインしています。

「夢見るひつじ」は、にごり酒でありながら様々な飲み方のアレンジが出来るのも魅力の一つ。
にごり酒と牛乳を1:1の割合で混ぜ、ヨーグルト風のカクテルにしたり、にごり酒の甘みと酸味をより感じたい方は、にごり酒と炭酸水を1:1の割合で混ぜたりと、様々な飲み方のアレンジが楽しめます。


商品メモ
内容量・容器   180ml瓶詰
参考小売価格   235円(税別)
発売日      2021年3月1日(月)~9月末
発売地域     全国


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村