都光が国内正規輸入している、カミュ家がプロデュースするアイリッシュウイスキー「ランベイ」より、「ランベイ ブレンデッドモルトウイスキー」3月2日(火)に全国販売します。

ランベイブレンデッドモルト
 
 4番目のポートフォリオとなる「ブレンデッドモルト」は、バーボンバレルで熟成した3ヶ所以上のアイリッシュシングルモルトを、マスターブレンダーが注意深くブレンディングし、他のランベイウイスキーと同様にカミュのコニャック樽でフィニッシュを行いました。
 
3か所以上のアイリッシュ シングルモルト原酒をバーボン樽で熟成。その後カミュのコニャック樽で後熟し、ランベイ島に湧き出る「トリニティの井戸水」で加水し、アルコール度数43%でボトリングを行いました。
マホガニーブラウンの外観。モルティで華やか、熟したイチジクやバナナの香り。味わいはココナッツやドライベリー、ナツメグ、カルダモンが特徴的で、長くほんのりとスパイシーな余韻を愉しめます。ブリュッセル国産コンクール2020にて金賞を受賞。


ランベイウイスキー グローバルブランドアンバサダー 「サビーヌ シーハン」氏より
「このボトルは世界的に見ても、ユニークなアイリッシュウイスキーです。スコットランドではよく見られるブレンデッドモルトですが、アイリッシュでは非常に新しく、このたび私たちは初めてとなるコニャックカスクフィニッシュをリリースすることができました。独立した3か所以上のアイルランド蒸溜所のシングルモルトを使用しており、それぞれのアロマティックな特徴が活かされています。このボトルが私たちのブレンディングに対する思いや専門性を如実に表現していると考えているとともに、日本の皆さんにご紹介できることをとても誇りに感じています。」

ランベイブレンデッドモルト2




 「ランベイ」はアイルランドの首都ダブリンから約3kmの沖合に浮かぶ小島のランベイ島を個人所有する第7代アレクサンダー ベアリング卿と、コニャックの名門 カミュ家の5代目当主シリル カミュ氏によって生み出されました。


商品メモ
原材料     モルト
ALC.      43%
容量      700ml
参考小売価格  5,200円+税



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村