アシードアスターシークヮーサー2

 自分の生活圏内ではレア品の、アシードブリュー「アシードアスター 完熟 沖縄シークヮーサーのチューハイ」をたまたま立ち寄ったスーパーで見つけたので早速買ってみました。委託製造でならよく見る、しっかりしたRTDをつくるメーカーさんだけど、それだけじゃお店には並ばない、なんとも厳しい世界です。
で、肝心の自社ブランドの味はどうなの?

 グラスに注ぐと薄黄色の濁りありの液色で、果汁の感じとしてはちょうどよい、クセのない感じがします。そして香りも、はっきりしているけれど主張が強すぎない、ちょうどいいくらいの香りで食欲を刺激します(唾液も出るしね)。味は強すぎない柑橘の酸味主体、ほんのり甘いけど、舌に残らないのでむしろ飲みやすい。完熟の印象はこの甘みから感じさせる狙いなのかもしれません。さすがのバランス感覚はやはりPBで多彩な商品をつくってきた技術力なのでしょうか。
 これでもRTDの売り場を見かけたら必ずのぞくようにしているつもりですが、その範囲内でこれはレア品。だけど見かけたら買って損はない、そんな感じのgoodなRTDでした。

アシードアスターシークヮーサー3

 品目はリキュール(発泡性)①。原材料はシイクワシャー果汁、ウォッカ(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、酸味料、香料。アルコール分5%。内容量350㎖。製造所はアシードブリュー宇都宮飲料工場。
 
 一般的には聞き慣れないけど、農水省の果実飲料のJAS規格では「シイクワシャー」って表示するよう定められているんですよね(商品名は「シークヮーサー」でもOK)。こんなところにもプロっぽい仕事ぶりを感じさせます。

アシードアスターシークヮーサー



スポンサーリンク(楽天)


3/1限定全品P4倍3月限定 300円offクーポンアシード アスター完熟沖縄シークワーサーのチューハイ350ml缶×24缶 1ケース1本あたり128円(税別)!ASEED ASTER 沖縄 シークワーサー チューハイ サワー 24本 長S


スポンサーリンク(amazon)

アスター 完熟沖縄シークヮーサーのチューハイ [ チューハイ 350mlx24本 ]




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村