月桂冠は、「カクテルで楽しむお酒」を、3月8日(月)から全国発売します。春夏の季節限定商品です。

カクテルで楽しむお酒
 「カクテルで楽しむお酒」は、日本酒をさまざまな飲料や果汁で割ってカクテルとして手軽に楽しめる商品で、好みの度数に調整できるようアルコール度数20%の原酒とし、割って飲むことを想定して味わいのバランスを整えています。

 様々な飲料で割って飲まれる事を想定し、原酒ならではのコクがありながらも、クセのない辛口のテイストに仕上げました。独自の発酵技術により「アミノ酸」濃度を低く抑えつつ酸度を残すことで「心地よい日本酒感」と「割材との合わせやすさ」とを両立、すっきりとしたキレがカクテルの味わいを支えています。

 パッケージは、持ちやすいスリムタイプのパックを採用し、外観には、液体が混ざり合う様子をイメージさせる、シルバーと白からなるランダムな幅のストライプ模様。

パックの側面には3種のカクテルの作り方を示し、具体的な楽しみ方の例を紹介しています。
また、発売直後(一定期間に出荷する商品)には、容器正面上部に「1:1で割って楽しもう♪」と題し、サイダー、乳酸菌飲料、ブラックコーヒーなどを使った美味しいアレンジを紹介したPOPシールがパッケージに添付しています。


カクテルで楽しむお酒2
商品メモ
酒の種類    普通酒
アルコール分  20%
容量・容器   900mLパック
参考小売価格  900円(消費税別)
販売地域    全国
販売期間    2021年3月8日~2021年8月末


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村