「福井梅」は、幕末の天保年間から約180年の歴史のある梅。
三方五湖(三方湖・水月湖・菅湖・久々子湖・日向湖)湖畔の名産品で、梅干しや梅酒などに多く加工される良質な梅として全国的にも高い評価を受けているそうです。
その「福井梅」を使用したRTDが発売されます。

 合同酒精は、日本ならではの美味しさを楽しめるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズから「福井県産梅」3月23日(火)から全国で発売します。

ニッポンプレミアム福井梅


 「NIPPON PREMIUM 福井県産梅」は、福井県産「福井梅」の梅果汁を使用した甘酸っぱい味わいのご当地チューハイです。
主に「福井梅」の「紅映(べにさし)」「剣先(けんさき)」の品種を使用し、梅由来の酸味を活かしながら、低めのアルコール分3%に仕上げ、本格的な味わいと軽い飲み口との両立を実現しました。

「NIPPON PREMIUM」シリーズの楽しみは、その土地に関係する名産品、歴史、風土、文化などが缶体を見ればわかるパッケージ。
今回は、福井県ということで三方五湖、県内で恐竜の化石が多数発掘され恐竜王国とよばれることから恐竜のイラスト、そしてもちろん「福井梅」などが缶体にデザインされています。


ニッポンプレミアム福井梅2

商品メモ
品目      リキュール(発泡性)①
アルコール分  3%
内容量・容器  350ml ・ 缶
参考小売価格  143円(税抜き)
発売日     2021年3月23日(火)
発売地域    全国



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村