青いなまはげ「塩レモン」
赤いなまはげ「りんご」
そして、のなまはげ「メロン」
秋田に住んでいるなまはげ戦隊から、今年も緑のメロンが発売にされますよ!

あ…“なまはげ戦隊”って、勝手にこちらで呼んでいるだけなので、誤解なきよう…。


 秋田県醗酵工業は、秋田県のご当地チューハイ「秋田サワー」シリーズに、季節限定「秋田サワー メロン」を加え、4月30日(金)より秋田県限定で発売します。

 “秋田サワー”とは、秋田県産のお酒と秋田県で採れた果実や野菜、または秋田県で作られた加工品を使って作る、秋田県のご当地チューハイのこと。秋田県内の多くの飲食店を中心に盛り上がりを見せているそうですよ。
その“秋田サワー”を、いつでもどこでも手軽に楽しめる商品にしたのが、同社の「秋田サワー」シリーズです。

秋田サワーめろん2021

 「秋田サワー メロン」は、秋田県産貴味メロンの果汁と、同社の酒粕焼酎「ブラックストーン」シリーズにも使用している8年貯蔵の酒粕焼酎を10%ブレンドし、プリン体ゼロで仕上げました。貴味メロンのジューシーで爽やかな風味とほんのりした甘み、長期貯蔵酒粕焼酎のまろやかな味わいが絶妙にマッチしています。

ちなみに、秋田県限定発売ですが、「秋田サワー〈塩レモン〉」発売のときは、有楽町にあるアンテナショップ「秋田ふるさと館」で手に入れることができました。


秋田サワーブランドサイト


商品メモ
品目      リキュール(発泡性)①
アルコール分  8%
内容量・容器  350ml ・ 缶
参考小売価格  198円(税抜き)
発売日     2021年4月30日(金)
発売地域    秋田県


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村