薩州濵田屋は、本格とうもろこし焼酎「野風 15年 35度 720ml瓶」6月16日(水)にオンラインショップ「Shochu.Life」および伝兵衛蔵売店限定発売します。

伝兵衛蔵売店では、6月17日(木)から店頭販売開始。
オンラインショップ、伝兵衛蔵売店にて販売予約を受付中です。

野風2

 明治元年創業の技を現代も引き継ぐ伝兵衛蔵で、100%とうもろこしで造ったとうもろこし焼酎です。樽で熟成し、長期貯蔵を行い、伝兵衛蔵で造った穀類焼酎としては最長期貯蔵15年の商品です。

樽貯蔵由来のほんのりとした甘みとまろやかでクリアな味わいが特長の、本格とうもろこし焼酎です。

 ボトルは樽貯蔵の琥珀色を活かした透明の瓶を使用し、洋酒を思わせるようなボトルの形状。黒色のラベルには、長期貯蔵の酒質の落ち着きを表現し、高級感を漂わせる銀文字と、原料であるとうもろこしを示すロゴをあしらっています。

飲み方のおすすめは、とうもろこしの甘みと樽の香りが際立つ炭酸割り。
「焼酎:炭酸水=1:4」で割り、食中酒として「鶏のから揚げ」「ステーキ」「とうもろこしのかき揚げ」との相性の良さを楽しんでください。
「ストレート」や「ロック」は、「ナッツ」「スモークチーズ」「チョコレート」などがおすすめです。

野風

商品メモ
種別      本格とうもろこし焼酎
アルコール分  35度
内容量     720ml
原材料名    とうもろこし、とうもろこし麹
発売日     2021年6月16日(水)
希望小売価格  3,400円(税抜)/3,740円(税込)
販売地域    オンラインショップ、伝兵衛蔵売店