マイヤーレモンは以前さけにゅーでもご紹介したことがあったと思うんですけど、いちおうざっくり説明しますと、マイヤーレモンはミカン科ミカン属。中国原産のレモンとオレンジを掛け合わせたものです。レモンほどすっぱくないので、そのままでも食べられますが、お菓子の材料として使われることが多いみたいです。
その、マイヤーレモンがアクセントになる新しいレモンサワーの発売です。

 オリオンビールは、「natura WATTA (ナチュラ ワッタ)レモンサワー」沖縄県と関東地区、同社公式通販サイト6月22日(火)に発売します。

ナチュラワッタ

 「natura WATTA (ナチュラ ワッタ)レモンサワー」は、素材のレモンを厳選し、中味に徹底してこだわった贅沢でまったく新しいレモンサワー。

原料に使用するレモンはすべて防腐剤もワックスも使用しない安心のレモンを厳選。さらに、レモン本来のおいしさと香りを味わえるよう、香料、人工甘味料、人工着色料も無添加と、余計なものは加えず仕上げました。そして、マイルドな酸味が特長の瀬戸内産レモン果汁と、さっぱりとした酸味が特長のシチリア産のレモン果汁を使用し、フルーティな沖縄県産のマイヤーレモンエキスを加えました。ストレート果汁を使用することで、濃縮還元では希薄になるレモン本来の香りや風味が味わえます。

また、まるで手搾りの果実本来のおいしさを感じる粗濾過製法を導入、缶詰後の殺菌温度も見直すなど、製法にもこだわりました。

ナチュラワッタ2
 ストレート果汁でしか味わえない、レモン本来の爽やかな酸味が沖縄県産のマイヤーレモンエキスの程よい甘味と合わさって、口当たりがよく、まろやかな味わいです。


商品メモ
品目      リキュール(発泡性)①
アルコール分  4%
果汁      5%
原材料     レモン果汁、レモンウォーター、マイヤーレモンエキス、ウォッカ、
        糖類(果糖ブドウ糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、酸味料、ビタミンC
パッケージ   350mL缶
発売日     2021年6月22日(火)
販売エリア   沖縄県・奄美群島、同社公式通販サイト、関東圏
参考小売価格  オープン価格


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村