信州早生(岩手県産と青森県産ブレンド)とリトルスター(岩手県産)の2種類のホップを合わせて50%以上使用した、サッポロビール「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」が今年も6月22日(火)に発売します。
今年は、仙台工場50周年の節目の年でもあり、東北への感謝を込めての特別限定製造です。


20210602mht350500

 「サッポロ 麦とホップ 東北の香り」は、東北の地で育った2種類のホップを使用してホップの個性を丁寧に引き出すとともに、香りづけに使用する東北産ホップを1.2倍に増量しました。
夏らしい爽やかな味わいが特長です。

パッケージは、薄い金色ベースの上下にホップを配置し、東北産ホップの素材感と夏らしさを表現。「特別限定製造」のアイコンと東北のかたちを大きくあしらい、特別感をアピールしました。


 同社は、東北楽天ゴールデンイーグルスが主催する「がんばろう東北シリーズ」の第一戦である6月18日に「仙台工場50周年/麦とホップ東北感謝デー」を開催します。

「がんばろう東北シリーズ」は東北から元気を発信するために始まり、今年で10年目を迎えます。「仙台工場50周年/麦とホップ東北感謝デー」では南三陸町・佐藤町長による始球式の他、麦とホップのCMソングを歌う串田アキラさんからの応援メッセージなどで当日の会場を盛り上げる予定です。

商品メモ
品目      リキュール(発泡性)②
アルコール分  5%
パッケージ   350ml缶・500ml缶
発売日     2021年6月22日
発売地域    東北エリア(青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県)
価格      オープン価格


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村