一ノ蔵は、新型コロナウィルス対策で休止していた蔵見学を6月16日より再開しました。
休止前に好評だった見学後の試飲、販売においても感染対策を講じて再開。予約不要のドライブスルー方式で蔵元でしか購入できない蔵見学記念酒等の販売(試飲は車を運転しない同乗者の方のみ)もスタートしました。

一ノ蔵見学

  蔵見学はスタッフが酒造りの様子を専用の見学回廊より案内し、見学コースの途中各所に模擬酒造り作業体験コーナーなどの設置により酒造りを身近に感じられる工夫を凝らしています。

見学後の試飲、物販においてもパーテーションを設けるなど飛沫感染対策にも十分留意しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、見学ならびにロビー売店の利用は、土・日・祝日を除く平日のみの「完全予約制」です。

また、予約は緊急事態宣言発令地域を除く都道府県に住む方のみに限ります。
※6月上旬〜9月下旬はお酒の仕込みを行っていないため、実際の作業風景はご覧いただけません。

 
一ノ蔵見学2

 なお、予約不要でドライブスルー方式にて蔵元でしか購入できない蔵見学記念酒等の物販の対応(試飲はお車を運転されない同乗者の方のみ)も新たな試みとしてスタートしました。

一ノ蔵見学4

一ノ蔵見学3


一ノ蔵 蔵見学詳細
開館時間
平日の9:30~16:00(土・日・祝日はお休みとなります)
※ご見学のお客様は15:00までご入館ください

人数
1回につき20名様まで
※1回につき1組のみのご案内といたします
※10名様以上の団体の場合、2班に分けてご案内いたします

入館料
無料

内 容​
(所要時間約1時間)
①一ノ蔵の酒造りを紹介するDVD動画を視聴
②スタッフが専用の見学回廊より各製造工程をご案内
③試飲
④お買い物(クレジットカード、電子マネー、コード決済、各種キャッシュレス決済をご利用いただけます。)

その他
・蔵見学ならびにロビー売店のご利用は、お電話、メールでの事前予約による「完全予約制」と
させていただきます。(予約なしでのご来社はご入館をお断りする場合がございます)
・予約が重複する場合は、ご希望の日時でのご予約をお受けできない場合がございます。
・ご予約は土・日・祝日を除く3日前までお願いいたします。
・お買い物のみご希望のお客様向けに、ご予約不要の「ドライブスルー販売」も始めました。
・今後の新型コロナウイルスの感染状況により、見学を中止させていただく場合がございます。

蔵見学についての詳細はこちらから↓
  https://ichinokura.co.jp/kurakengaku



蔵見学のご予約、お問い合わせは
株式会社一ノ蔵 総務課
987-1393 宮城県大崎市松山千石字大欅14番地
TEL0229-55-3322
E-mail sake@ichinokura.co.jp
(受付時間9:00~17:00/土・日・祝日を除く)
URL https://ichinokura.co.jp/


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村