高橋酒造の姉弟がつくった「白岳KAORU」
その詳細はさけにゅー2年前のこの記事をのぞいていただくということで。
発売開始から2年間で累計出荷本数25万本を突破したそうです!

もっとさまざまな場面で楽しんでもらいたいということで7月12日(月)「白岳KAORU」200mlペットを新発売しました。

「白岳」と「白岳しろ」に続くメインブランドとして香る米焼酎「白岳KAORU」を全国で展開中です。

白岳KAORUミニ2

「白岳KAORU」は、
「若年層や女性がカジュアルに米焼酎を楽しめる未来のために、まずは香りを楽しんでほしい」
ということで3年の期間を経て完成しました。

白岳KAORUミニ3

従来のもろみ造りから蒸留法に至るまであらゆる工程において「香り」に特化した独自製法を駆使することで、白岳しろを造った杜氏が「これはいける」と唸るほどの高い吟醸香を抽出することに成功。
長年の研究の末作り上げられた、白岳KAORUのフルーティで華やかな吟醸香や米由来の深い味わいはこうした造り手の想いから生みだされた結晶でもあります。

今回発売した小容量サイズは自宅などで気軽に楽しむこともできるし、ちょっと試しに飲んでみようかなという人にはピッタリ!

持ち運びしやすいサイズ感はもちろんのこと特に大事にしたのが「パッケージデザイン」。白岳のモデルとなった夜の「白髪岳(しらがたけ)」とキャップを満月に見立てた星空のモチーフを引き続き採用することによって、星空の下や大自然の風景の中で飲んでも違和感無く楽しめるデザインを目指しました。

また、フォルムに光沢を持たせることで、従来の焼酎ペット商品には無かった存在感が発揮されることを期待しています。

白岳KAORUミニ


公式サイト
 https://www.hakutake.co.jp/


商品メモ
アルコール分  25%
内容量     200ml
参考小売価格  297円(税込)
販売エリア   全国、HAKUTAKE ONLINE SHOP(ネット販売)
発売開始日時  2021年7月12日メーカー出荷

※上記はメーカー出荷日ですので、入荷時期は店舗によって異なります



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村