霧島酒造は、本格芋焼酎「SUZUKIRISHIMA(スズキリシマ)」を、9月24日(金)宮崎エリア先行で新発売します。

昨今の生活スタイルや食生活の変化により、以前と比べアルコールも多種多様なラインアップが展開されている中、霧島酒造は、多様に変化する世の中において少しでもくつろぎの時間を楽しんでもらいたいと、多くの方に広く親しんでもらえるような本格焼酎の開発を進めてきました。
SUZUKIRISHIMA

 今回発売する「SUZUKIRISHIMA」は、洋梨のような香りと、軽快な口当たりと深みのあるうまみが特徴の本格芋焼酎です。
さわやか、かろやか、華やか、フルーティー、スモーキー、深みのあるうまみが複雑に絡み合った味わいの「エアリアルテイスト」は、まさに新感覚のおいしさです。

原料は新品種のさつまいも「スズコガネ」をはじめ、霧島酒造独自開発の「エアリアル酵母(※)」、玄米を最適に精白した「ふわり玄米(※)」を使用。

※「エアリアル酵母」と「ふわり玄米」は霧島酒造独自呼称です。

従来の漢字表記の「霧島」シリーズから、今回新たに英語表記の「KIRISHIMA」にして、本格芋焼酎に馴染みのなかった若年層やライトユーザーの方にもカジュアルに楽しんでもらいたいと考えています。

まずは地元宮崎エリア先行で販売を開始します。
9月下旬からは、「SUZUKIRISHIMA」の新TVCMを宮崎県限定で放映開始。その他200mlペット(非売品)のサンプリングやイベントなど様々なプロモーションを行う予定です。


商品メモ
商品分類    本格芋焼酎
アルコール分  20%
原材料     さつまいも(九州産)、米こうじ(国産米)
蒸留法     単式蒸留
内容量     瓶:900ml
        紙パック:1800ml
希望小売価格(税抜)
        瓶:810円
        紙パック:1,484円

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村