昨年この梅ワイン飲みました。
甘酸っぱさに深みがってワンランク上の梅酒を飲んでる感じ。舌の上でトロッとするコクがうますぎてアルコールに弱いのにスルスル飲んじゃいました。

せっかく梅を熟成させて一年に一回しか飲むチャンスがないのに、そんな飲み方してほんとにもったいない!


 チョーヤ梅酒は、2021年収穫の紀州産完熟南高梅を醸造した梅ワイン「CHOYA ICE NOUVEAU(チョーヤ アイス ヌーボー) 氷熟梅ワイン2021」9月14日(火)より数量限定で全国新発売します。公式オンラインショップ「蝶矢庵」にて予約受付中です。

チョーヤ氷熟梅ワイン
 「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン2021」は毎年6月に収穫された完熟南高梅を、「氷熟製法」によって鮮度を保ったフレッシュな梅果汁を発酵した梅のワインで、桃のようにフルーティーな香りと、初々しい甘酸っぱい味わいが特長です。
チョーヤの梅酒は約一年以上熟成しており、2021年の梅の美味しさを味わえるお酒は本製品のみです。

チョーヤ氷熟梅ワイン2

和歌山県下の協力農園で特別に生産された紀州産完熟南高梅を100%使用。梅は樹上で極限まで熟すと枝からほろっと自然に離れ落下します。
その自然落下した熟度が高い梅はデリケートで鮮度管理が難しく、市場では流通していない幻の梅です。
その幻の梅を-40℃の急速冷凍で鮮度を保ちつつ、氷点下で熟成。チョーヤではこれを「氷熟製法」と呼びます。
「氷熟製法」を経て、鮮度を保ったフレッシュな梅果汁を発酵させる事で、初々しい甘酸っぱさ・フルーティーな香りの梅ワインに仕上がります。

パッケージは赤色を基調に“アイスワイン”をイメージした氷熟梅のシズルを大きく配置することで視認性を高め、ブランド名の「氷熟梅」と収穫年の2021で“限定感”を表現しました。

商品メモ
名称     甘味果実酒
アルコール分 6%
内容量    720ml
原材料名   梅(紀州産南高梅)
価格     希望小売価格 1,000円(税抜き)
発売地域   全国(限定品のため一部地域・店舗での取り扱いになる場合がございます。)
発売予定日  2021年9月14日(火)
販売予定数量 約80,000本

公式オンラインショップ「蝶矢庵」
URL https://www.choya-an.jp/page/62 ※予約受付中

※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村