2014年か2015年頃、大口酒造さんの公式でみた「黒伊佐錦」のCMなんですけど、博多華丸さんが出演しているんですよね。だからてっきり、「黒伊佐錦」って福岡の焼酎だとしばらくの間勘違いしていました。
カイロ団長、痛恨の極み…スミマセン…。


 大口酒造(鹿児島県伊佐市)は、9月6日の大口酒造が制定した「黒の日」「クロイサの日」を記念して、焼酎とおつまみ情報が楽しいWEBマガジン「焼酎酒場くろいさ本店」をオープンしました。

くろいさ本店


 「くろいさ本店」では、4名のキャラクターが焼酎やおつまみに関する記事情報(おつまみ情報/レシピ)を中心に、飲食できる店舗情報や、焼酎トリビア、大口酒造の商品案内などで構成され、毎週新しい記事を加えてお届け。

くろいさ本店3

 店舗情報は地図上で確認できる機能を備えており、スマホではグーグルマップによるナビゲーション機能も実装しました。一部店舗はオススメ店舗記事としてWEBマガジン内で店舗の紹介を行っており、店舗の雰囲気や料理なども見ることができます。

各記事は、人気ランキングによる優先表示や、カテゴリ、キーワードによる検索を行うこともできます。

焼酎酒場くろいさ本店の詳細情報
 https://kuroisa.jp/

SNS(Twitter/Instagram/Facebook)を新たにスタートし、LINEをリニューアル

くろいさ本店4

 「くろいさ本店」と連動し、WEBマガジンの投稿を拡い世代や年代に拡散させるため、Twitter、Instagram、Facebookにて投稿します。
LINEでは、リッチメニューなども活用したより一層活用しやすい投稿を行っていきます。
 https://kuroisa.jp/entry/news210906-sns/


SNS投稿キャンペーン
「くろいさ本店」のオープンを記念し、SNSへの投稿キャンペーンを実施します。

くろいさ本店2

応募要綱
各SNS(Twitter/Instagram/Facebook)の公式アカウントをフォローの上、黒伊佐錦と一緒におつまみの写真を撮っていただき#くろいさ をつけて投稿を行うと、抽選で合計150名様に(黒伊佐錦900mlパック)をプレゼントいたします。

応募期間
2021.9.6〜2021.11.30まで
当選者にはダイレクトメッセージにて当選発表を行います。
SNS投稿キャンペーンの詳細情報
 

店舗支援として「くろいさエール」を開始
くろいさエールとして、飲食店の情報発信支援を行います。


くろいさ本店5


 店舗情報や大口酒造の黒伊佐錦に合うおつまみ情報を提供いただいた飲食店舗様は、くろいさ本店の記事として、WEBマガジンへ掲載させていただきます。
鹿児島で長年愛される「黒伊佐錦」のファンの方々へ向けて、飲食店様の情報を積極的に発信することで、くろいさの輪を広げていきます。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村