レモンサワーフェスティバル 2019 in大阪」で、来場者の投票でNo.1のレモンサワーを選ぶ企画「キングオブレモンサワー」。
この時No.1に選ばれたのが大阪・梅田にある『ウメダチューハイ35』の沖縄塩レモンサワー。その後、
宝酒造から寶「極上レモンサワー」<とことん沖縄!塩レモンサワー>缶として2020年6月に発売されました。

そして9月21日(火)、寶「極上レモンサワー」<とことん沖縄塩レモン>全国で数量限定発売します

寶極上塩レモン

 今回発売する<とことん沖縄塩レモン>は、大阪・梅田で人気のチューハイ専門店「ウメダチューハイ35」が監修した沖縄素材にこだわったレモンサワーです。

同店の看板メニュー“沖縄塩レモンサワー”は、宝焼酎「純」35度と沖縄の塩で漬け込んだ国産レモンのシロップを使用しています。

今回の商品は、それをベースに更に沖縄産ヒラミレモン(シークヮーサー)と泡盛を加えることで味わいを進化させたもので、ほどよい甘みと酸味、沖縄の塩で引き立つレモン感を楽しめます。
 
パッケージ裏面では、商品へのこだわりを語る「ウメダチューハイ35」店主のイラストをあしらうことで、名店監修によるこだわりのフレーバーであることを表現しています。


商品メモ
品目      リキュール(発泡性)(1)
アルコール分  6%
果汁分     2%
容量/容器   350ml/アルミニウム缶
参考小売価格  178円(消費税抜き)
発売地域    全国
発売日     2021年9月21日(火)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村