コカ・コーラシステムは、RTD「檸檬堂」の全国発売二周年を記念して、非売品の「檸檬堂 うらレモン」が当たるキャンペーンを始めています。
2nd_anniversary_30s_0017

 キャンペーンは2コース!6本セットが当たる「家飲みの常連さん」キャンペーン、1本やグッズが当たる「檸檬堂二周年感謝祭」キャンペーンです。

 「檸檬堂 うらレモン」は昨年8月に行われた「家飲みの常連さん」キャンペーンで大好評だったもの。その時は麦焼酎をベースにしていましたが、今回は”日本酒”をベースに使用。
210708_LMD_ura_2nd_1
 「檸檬堂」の丸ごとすり下ろしたレモンをあらかじめお酒でなじませる「前割りレモン製法」はそのままに、レモンサワーではめったに使われない日本酒で仕込んだ。日本酒ならではのまろやかな香りと、さっぱりしたレモンの酸味がバランスよく交わりあい、口当たりのよい爽やかでコクのある上品な味わいは、お酒好きが思わずうなる玄人好みの本格的なレモンサワーになっているそうです。

8SKU

 今回の「家飲みの常連さん」キャンペーンでは、「檸檬堂」製品を購入し、スマホのキャンペーンサイトからバーコードを読み取ると”はんこ”を1日にひとつもらえるようになっていて、そのはんこを5つ集めるごとに応募可能。抽選で5,000名に「檸檬堂 うらレモン」6本セットが当たります。応募期間は10月4日(月)~11月30日(火)
キャンペーンサイト:https://c.cocacola.co.jp/spn/lemondo/jourensan/

 また、二周年当日の10月28日には「檸檬堂」公式Twitterをフォロー&「#檸檬堂二周年に乾杯」をツイートしてもらい、「#檸檬堂二周年に乾杯」が5,000件を突破した場合にはオリジナルグッズ、10,000件突破で「檸檬堂 うらレモン」1本を、それぞれツイートした人の中から抽選で100名にプレゼントします。応募期間は2021年10月28日(木)17:00~23:59。

2nd_anniversary_30s_004
 俳優の阿部寛さんが酒場「檸檬堂」の店主を演じる人気シリーズの新TVCM『気づいてほしい店主』篇(30秒)を10月18日(月)から全国放映を開始し、全国開店二周年を盛り上げていきます。


アンドレアスの、ここでちょっとご注意!
「日本酒」に「丸ごとすりおろしたレモン」を入れるなら、自分で造るのもそう難しそうではないし、何より美味しそうです。でもだからと言って実際につくってしまうと酒税法違反になっちゃうのでご注意を!

梅酒をはじめとする果実の漬込み酒は「混和に使用できる酒類は蒸留酒類でアルコール分が20度以上のもので、かつ、酒税が課税済のもの。使用できる物品は混和が禁止されている米・麦やブドウなど以外のもの」と規定されています。アルコール分20度以上になる日本酒は特殊なものを除いてありませんし、そもそも醸造酒なのでこの規定から外れてしまいます。

この関連では厳密に言うと、友人と家で飲んでてハイボールや水割りを作ってあげるのも違法になるらしかったりして、いろいろ面倒なようです。実際に摘発されるようなことはないんでしょうが、書いたり放送したりすると大変(NHKや大手新聞社すら訂正させられたりしています)なので、気を付けましょうね。

プレゼントうさぎ

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村