“死者の日”は、毎年10月31日から11月2日の期間、キリスト教で全ての死者の魂のために祈りを捧げる日とされている、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる文化で、2003年にユネスコ無形文化遺産に登録されています。

 アサヒビールが輸入販売しているテキーラブランド「クエルボ」から、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向けた限定デザイン商品「クエルボ・エスペシャル」「クエルボ・エスペシャル・シルバー」9月下旬出荷から期間限定で展開します。

限定ボトルは、“死者の日”の象徴的なアイコンである、「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」をデザイン。


クエルボスペシャル

「クエルボ・エスペシャル」2ヶ月以上の樽熟成を経て、ほのかに甘い樽香、まろやかでコクある味わいが特長。
アメリカではマルガリータなどに「クエルボ・エスペシャル」がよく使われています。

「クエルボ・エスペシャル・シルバー」は、樽熟成をしないシルバーテキーラ。アガヴェの新鮮な味わい、キレのよいなめらかな口当たりが特長です。
さまざまなミックスドリンクやカクテルに最適です。

「クエルボ」ブランドを製造するメキシコのホセ・クエルボ社は、1795年に創業した200年以上の歴史をもつ老舗テキーラメーカーです。

創業の地、ラ・ロヘーニャ醸造所で今もなお伝統的な製法で製造されている「クエルボ」は、現在世界90ヶ国以上で販売されており、世界販売量No.1テキーラブランドです。

公式によると、ホセ・クエルボ社はテキーラを瓶詰にした最初のブランドで、瓶詰することによって輸出することが可能になったのだとか。

クエルボエスペシャル

商品メモ(2種共通)
品目     テキーラ
アルコール分 40%
容量瓶    750ml


カイロ団長の余談

ホセ・クエルボ社では「PLAYAMAR」というハードセルツァーも販売しています。
ライム、グレープフルーツ、マンゴー、ブラックチェリーの4フレーバーで、パッケージが華やかで可愛らしいんです。

ほんと、ハードセルツァーって流行ってるんですね。


マラカスカエル


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村