これからの季節、甘やかで暖かさを感じるウイスキーが飲みたい。寒さで縮こまった身体が徐々に温もり、リラックスできるから。

寒いのはいやだけれど、寒いからこそおいしくいただけるウイスキーがあるとしたら、冬も悪くないかな。



 長浜浪漫ビールが運営するウイスキー蒸溜所
「長濱蒸溜所」は「冬に愉しむウイスキー」をコンセプトにした「AMAHAGAN ワールドモルト エディション ウインター」11月23日(火)より、限定発売します。

 長濱蒸溜所のピーテッドモルト原酒に、海外産のピーテッドモルト原酒を数種ブレンディング。過去にリリースしたピートタイプのアマハガンとは異なり、すべてをピーテッドモルト原酒で構成しました。

AMAHAGANウインター

 暖炉の煙を想わせるどこか哀愁あるアロマと、蜂蜜を滴らしたホットウイスキーのように甘く暖かい風味が特徴です。

テイスティングノート
冬の夜空に佇む月のような琥珀色。トップノートでは、ほのかに甘みを感じるピート香。そしてパインやパッションフルーツなどのトロピカルな果実。暖炉の煙を想わせる、どこか懐かしいアロマ。口あたりは非常に滑らかで、バニラやレーズン、蜂蜜のリッチな甘み。塩気あるナッツの後に、モルトの豊かな旨味を感じます。余韻は長く、優しいピートスモークが全体を包み込みます。
AMAHAGANウインター2
長浜浪漫ビール株式会社
 http://www.romanbeer.com/


商品メモ
アルコール分  47%
容量      700ml
原材料     モルト
ボトリング本数 6,000本
希望小売価格  5,900円+税


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村