昨年のパッケージと比べてみると、まず雪だるまの向きがちがう。新バージョンは夜空を見上げている。リリースにも書いてありますが、今年は湖と三日月と白鳥(かな?)が描かれています。あとは、雪だるまが何か飲み物を手にしているけど、「かのか」のお湯割りかな?

そういえば2019年の冬限定「かのか」は降る雪の量はそんなに多くない。年を追うごとに少しずつ舞い散る雪が多くなっているような気がするのはわたしだけ?

発売されるたびに、昨年のパッケージとちがうところを探すのが楽しみな「かのか」季節限定デザイン商品発売します。



 アサヒビールは、「麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 21年冬限定デザイン」11月30日(火)に全国発売します。

「香り蒸溜仕上げ原酒」がもたらす豊かでやさしい香り。三種のこだわりの原酒と焼酎甲類の調和により、麦本来の味わいときれいな後味を実現。まろやかでありながら、スッキリとした飲み口の麦焼酎です。
※通常デザイン商品との中味の変更はありません。

かのか冬限定

 「麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 21年冬限定デザイン」は、パッケージ全体に雪の結晶をあしらい、月光の指す湖面を描くことで冬の世界観を表現しました。店頭で複数商品を並べて陳列すると、雪の山のイラストが現れるデザイン。

 パッケージの側面では、管理栄養士と共同開発した旬の食材を使用した低糖質料理レシピや、「かのか」オリジナル飲み方レシピ、「かのか」公式インスタグラムの情報など掲載しています。

かのか冬限定2

商品メモ
品目      焼酎甲類乙類混和
アルコール分  25%
容器・容量   紙パック・1.8L
参考小売価格  1,450円(税抜き)/1,595円(税込み)
発売日     2021年11月30日(火)
発売地区    全国

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村