「昼はカフェ、夜はサカバ。」という「二面性」をキーワードに、働く人がいつでも立ち寄れる使い勝手の良い空間を一日中用意している「PRONTO」。
昼はカフェとして休憩時間やお買い物の途中に利用でき、夜は仕事終わりに軽く一杯飲める酒場空間に。

 酒場でありながら、喫茶店のような懐かしさやワクワク感のある空間やおつまみやお酒を提供する空間をプロント流に「キッサカバ」と提唱しています。


 プロントコーポレーションは、12月10日(金)「PRONTO 名古屋駅店」をオープンします。

プロント名古屋2
昼はカフェ


プロント名古屋
夜は酒場に変身!


 今回の新店舗の特徴は、店内の一部で新幹線再生アルミを有効活用したこと。
新幹線再生アルミの店内利用は、現役引退した東海道新幹線車両アルミの利活用を推進する東海旅客鉄道株式会社とSDGsにおけるサステナブルな社会作りを目指し、2010年から10年以上「P LOVE GREEN」活動をしているプロントコーポレーションが環境配慮の視点でお互いに賛同したことで実現しました。

※「P LOVE GREEN」の活動は、環境に配慮した店舗づくりと、産地や製法にこだわり、環境にやさしい厳選素材を使ったメニュー(ドリンク・フード)売上の一部寄付などです。

プロント名古屋3



また、多くの鉄道ファン必見の「リニア・鉄道館」の展示品が期間限定でプロントに登場するそうですよ。
プロント名古屋4


 さらに、今年4月にリブランディングしたPRONTOのブランドキャラクターMossy(もっしー)が雑誌『Wedge』(JR東海グループの株式会社ウェッジから出版されている総合情報誌)を読みながら、新幹線でうたた寝をしてしまうというお茶目な姿も…!変わらないひと「Mossy(もっしー)」が、変わろうとするプロントとともに、これからちょっとずつ変わっていく(かもしれない)姿を、プロントで見つけてみて下さい。

プロント名古屋7

「PRONTO 名古屋駅店」
所在地  愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 名古屋うまいもん通り広小路口
店舗規模 124席(禁煙席/加熱式たばこ専用席/喫煙ブース)
営業時間 カフェ 7:00~17:30 サカバ 17:30~23:00
定休日  無休