LVMHが、グループのMoet Hennessyを通じて株式50%を取得したのが2021年2月。約1年を経て日本でも系列会社での扱いとなります。日本では「アルマンド」の愛称でナイトマーケットで大人気となったシャンパーニュ。「ドン ペリニヨン」「モエ・エ・シャンドン」「ヴーヴ・クリコ」「クリュッグ」「ルイナール」の最強布陣のなかに、どんなふうに組み込んでいくのでしょうか。
MHDモエ ヘネシー ディアジオは、2022年1月よりシャンパーニュブランド「アルマン・ド・ブリニャック」の取り扱いを開始します。
1月6日(木)より「アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド 」ギフトボックスおよびベルベットバッグを、2月1日(火)より「アルマン・ド・ブリニャック ロゼ」のギフトボックスを発売します。
アルマン・ド・ブリニャックは、世界で活躍するミュージシャン、トップアスリート、ビジネス界のアイコン、セレブリティなど、成功者たちを称えるシャンパーニュブランド。
アルマン・ド・ブリニャックの生みの親であるラッパー、起業家のショーン「ジェイ・Z」カーターは、創設当初からアルマン・ド・ブリニャックに深く関わり、世界で最も象徴的で栄誉ある最高級のシャンパーニュを目指しています。存在感を放つトロフィーのようなボトルから“成功者のシンボル”として愛され、セレブレーションシーンに欠かすことのできない至高のシャンパーニュです。
アルマン・ド・ブリニャックの生みの親であるラッパー、起業家のショーン「ジェイ・Z」カーターは、創設当初からアルマン・ド・ブリニャックに深く関わり、世界で最も象徴的で栄誉ある最高級のシャンパーニュを目指しています。存在感を放つトロフィーのようなボトルから“成功者のシンボル”として愛され、セレブレーションシーンに欠かすことのできない至高のシャンパーニュです。
「アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド」
2006年に発売されたブランド初のキュヴェで、アルマン・ド・ブリニャックのフラッグシップ。シャンパーニュのブレンディングの伝統を反映しており、この地方で最も称賛されるテロワールが生み出したプレステージ・キュヴェです。3つの異なるヴィンテージのブレンドにより、溌剌としたフレッシュな果実味と幾重にも重なる味わいを表現しています。
テイスティングノート
テイスティングノート
ピーチ、アプリコット、赤いベリーの香り、砂糖漬けの柑橘類、オレンジの花の香りが続き、ほのかにブリオッシュの香りが漂います。
味わいは芳醇で、チェリーやトロピカルフルーツ、さらにレモン、バニラ、蜂蜜のニュアンスが感じられます。
アルコール分 12.5%
容量 750ml
希望小売価格 ギフトボックス/58,700円(税別)
ベルベットバッグ/54,500円(税別)
ベルベットバッグ/54,500円(税別)
販売時期 2022年1月6日より順次
「アルマン・ド・ブリニャック ロゼ」
「アルマン・ド・ブリニャック ロゼ」
2008年に発売されたブランドの2番目となるキュヴェです。最終ブレンドには、凝縮した味わいをもたらす古樹のピノ・ノワールを使用したスティルの赤ワインが15%ブレンドされており、一層深みのあるテクスチャーと赤い果実のニュアンスが加わり、夜の始まりから最後まで楽しめるシャンパーニュです。
テイスティングノート
テイスティングノート
イチゴ、カシス、チェリーの香りに加え、ほのかなフローラルな香り、そして甘いアーモンドの香りが続きます。
黒ブドウ主体からくる骨格のしっかりした味わいで、黒い果実、チェリー、そしてかすかに焼き菓子のような味わいが広がります。
アルコール分 12.5%
容量 750ml
希望小売価格 ギフトボックス/86,000円(税別)
コメント