ローヌ地方の銘醸で日本市場でも長く販売されていたM.シャプティエ、4月にサッポロビールに輸入業者が変更になりました。それなりの価格帯のだと安定して美味しいワインを提供してくれるところですが、さて入門編は?!

 サッポロビールは、「マリウス by ミシェル・シャプティエ」3アイテム2022年2月22日(火)に発売します。

1808年創業。
1990年代からオーガニックやビオディナミ農法に取り組んでいる名門ワイナリー M.シャプティエ社の味わいを手軽に楽しめるデイリーフランスワインです。

マリウス


グルナッシュやシラーなど、伝統的なぶどう品種を主に使用し、その土地の特長であるテロワールを豊かに表現した、ワイン愛好家はもちろんワイン初心者にも満足いただける良質な造りのワインです。M.シャプティエの現オーナーであるミシェル・シャプティエ氏が敬愛する曾祖父の名を冠した商品名には、その商品の品質に対する自信が込められています。また、すべてのワイン愛好家にワインをお届けしたいという思いから、本商品も含めM.シャプティエ社のすべてのワインのラベルには点字が採用されています。

パッケージは、商品ロゴと、マリウス氏をイメージする肖像で構成されたシンプルでモダンなラベルデザイン。

 商品メモ
「マリウス ルージュ by ミシェル・シャプティエ」
アルコール分 13.5% 

「マリウス ブラン by ミシェル・シャプティエ」
アルコール分 12.5%

「マリウス ロゼ by ミシェル・シャプティエ」
アルコール分 13%

品目     果実酒
パッケージ  750mlびん
発売日    2022年2月22日
発売地域   全国
参考小売価格 1,100円(税抜)



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村