家飲みにちょっとプレミアムなカクテルRTD、2アイテムがアサヒビールから発売です。

1月25日(火)に発売されるのは「アサヒ ザ・カクテルクラフト ライム香るジントニック」「アサヒ ザ・カクテルクラフト レモン香るジンジャーソーダ」

 「ザ・カクテルクラフト」は、本格感あふれる、柑橘の香りにこだわった“プレミアムカクテル”をコンセプトにしたボトル缶容器のチューハイです。

バーテンダーがカクテルを完成させるために最後に柑橘類などを“ひと搾り”する技法の再現を目指し、アサヒ独自の特許技術”秘密のひと搾り製法”を採用しました。

容器は口の広いボトル缶で、本格的なカクテルの香りや味わいを缶チューハイで実現しました。

<ライム香るジントニック>
ライムオイルを仕上げに“ひと搾り”することで、ライムの香りが蓋を開けた瞬間から楽しめる本格的なジントニックです。

アサヒザカクテル


<レモン香るジンジャーソーダ>
レモンオイルを仕上げに“ひと搾り”することで、今までにない新感覚のレモンを添えたジンジャーソーダを実現しました。

アサヒザカクテル2

パッケージは白をバックにそれぞれライムとレモンのイラストでみずみずしさを表現。
“この香り、本格。”という印象的なコピーを記して、商品特長である本格的な柑橘の香りをアピールしています。

また裏面には「ザ・クラフト」シリーズのこだわり製法“秘密のひと搾り製法”を表記しています。

商品メモ(2アイテム共通)
品目      リキュール(発泡性)①
アルコール分  5%
純アルコール量 16g
容量ボトル缶  400ml
発売日     2022年1月25日
発売地域    全国
希望小売価格  181円(税抜き)/199円(税込み)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村