バカルディグランプリ5

 バカルディジャパンが輸入し、サッポロビールが販売するプレミアムジン「ボンベイ・サファイア」が、ブランドのコンセプトである “かきたてる好奇心” をテーマに7月から開催している「Gin & Tonic Art Glass Competiton : ジントニック・アートグラス・コンペティション」にてグランプリ3作品が決定しました。

 2021年7月から始まった「Gin & Tonic Art Glass Competiton : ジントニック・アートグラス・コンペティション」には、応募期間約1ヶ月半の間で、Twitter、Instagram合わせて400以上もの作品がエントリーしました。
2021年10月に行われた特別審査員による一次審査では9作品がノミネートされ、その後の一般投票による二次審査を経て、ついにグランプリ3作品が決定しました。

一般投票によって選ばれたグランプリ3作品
グランプリ作品①

バカルディグランプリ2
作者 ハイゼア / Hi thereさん

コメント
グランプリ入賞に選出いただき光栄です。今回描いたイラストは、ボンベイサファイアを使ったジントニックを初めて飲んだ時の情景を表現しました。カクテルをステアするように皆さんの好奇心を静かにかき立てられたら幸いです。


グランプリ作品②
バカルディグランプリ3
作者 manan0805artさん

コメント
この度は、グランプリ作品入賞という名誉ある賞を頂戴し光栄に思います。
作品では実際に口にした時の爽やかさ、鼻に通る香りをデザインしました。
配色も実際に海を眺めているようなカラーデザインと心が弾む様々なフルーツがグラスの中に入っているような色合いに仕上げました。【BOMBAY SAPPHIRE】を飲みながら心地の良いひと時をというストーリーを込めています。


グランプリ作品③

バカルディグランプリ4
作者 yoshida ayariさん

コメント
世界中で長く愛され伝統あるBombay sapphireのコンペティションにてグランプリを頂き、大変嬉しく思います。また、今後の自分にとって励みとなりました。TOP9作品へ選出して下さった審査員様、投票をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
作品の背景として、テーマである「かきたてる好奇心」に加え「不思議」をキーワードにデザインを作成しました。是非ボンベイサファイアのボトルと並べてデザインを楽しんで頂けたら嬉しいです。


バカルディグランプリ

オリジナル ジン・トニックグラス プレゼント
グランプリの3作品に投票した方にはもれなく、グランプリ作品で制作したグラスを1点プレゼントします。
発送日 2022年4月上旬を予定

BOMBAY SAPPHIRE JAPAN 【SNS アカウント】
Twitter: @BombayJapan (https://twitter.com/BombayJapan)