アサヒビールから、アルコール分3%の“ライトなハイボール”を手軽につくれるリキュール「アサヒ ハイボリー18%」「アサヒ ハイボリージン18%」が、3月29日(火)から全国で発売されます。
 

「アサヒ ハイボリー18%」
 ニッカウヰスキー社のウイスキー原酒を使用し、ハイボールにすることで、アルコール分が低くても、華やかな香りとまろやかな味わいが楽しめます。

ハイボリー瓶

 星空を背景に幾何学模様の星座をモチーフとしたエンブレムをデザインし、リラックスして楽しめるイメージを表現したパッケージです。

「アサヒ ハイボリージン18%」
 ニッカウヰスキー社のジン原酒を使用し、ジンソーダやジントニックにすることで、アルコール分が低くても、ハーブや果皮由来の心地よい苦みとすっきりとした甘さの調和が楽しめます。
ハイボリー瓶2

パッケージは青空を背景に、使用している原料の中で代表的なレモンピールのイラストをデザインし、爽やかな飲み心地を表現しています。

商品メモ
商品名    アサヒ ハイボリー18%
       アサヒ ハイボリージン18%
名称     リキュール
発売品種瓶  700ml
アルコール分 18%
発売日    2022年3月29日(火)
発売地区   全国
参考小売価格 720円(税抜)、792円(税込)

今回発売の商品は、主に飲食店に向けて提案します。
家庭用向けに展開している缶と連動させながら、アルコール度数で選べるメニュー提案を飲食店向けに強化し“飲み方を、もっと自由に、もっと自分らしく。”という「スマートドリンキング」の理念や価値観の浸透を図ります。