宝酒造
タカラcanチューハイ「すみか」<#国産りんご>3月15日(火)から新発売します。

  

 地域でばらつきのある生産量を調整したり、果皮など廃棄部位を活用した“ちょっとエシカル”なシリーズの新商品。果実分もアルコール分もやさしめで、お風呂あがりやご飯の時にもいける気楽さで、もっとヒットしてほしいブランドなのでよろしくですw

すみかりんご

 「すみか」はすみきった果実感で甘くないアルコール分5%のチューハイ。中味は、果汁を搾った後に廃棄されることが多い果皮などから、独自技術により香りや味わい成分を抽出した“国産フルーツエッセンス”を使用することで、すっきり爽やかな果実感のある味わいを実現。国産果実素材を無駄なく有効利用しています。

ベースアルコールには“国産フルーツエッセンス”を引き立てる同社独自の“樽貯蔵熟成焼酎”を使用していて、果実の風味が活きたほどよいお酒感が楽しめます。糖質70%オフで健康意識の高い方にもおすすめ。

 新発売の<#国産りんご>はチューハイのフレーバーとして人気が高いりんごを、華やかな香りで、飲み飽きしないようすっきりと甘くない味わいに仕上げています。

 今回新発売する<#国産りんご>は、チューハイのフレーバーとして人気が高いりんごを、華やかな香りで、飲み飽きしないようすっきりと甘くない味わいに仕上げています。

宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。

商品メモ
品目     スピリッツ(発泡性)(1)
アルコール分 5%
果汁分    1%
容量・参考小売価格(税抜)
       350ml/130円
       500ml/172円
容器     アルミニウム缶
発売地域   全国
発売日    2022年3月15日(火)
       ※500mlはコンビニエンスストアルート限定販売


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村