今年のアサヒビールのお中元ギフトのラインナップには、マルエフやビアリーが。
選択肢の幅が広がりますね。
 


 アサヒビールは、2022年のお中元ギフトセット6月1日(水)から全国で発売します。
ビール、飲料、洋酒、ワインなど全54アイテムのラインナップです。

アサヒ2022中元

ビールギフト
「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」
 ギフト商品の選択で重視される“特別感”や“限定感”のある商品の提案として、2017年からギフト限定で発売しています。今年は「アサヒスーパードライ」のフルリニューアルに合わせて、中味とパッケージを刷新。品質の高い国産麦芽、ホップなど国産原料100%という特長はそのままに、煮沸の終了直前にホップを投入するレイトホッピング製法による“ほのかなホップの香り”を新たに付与し“飲みごたえ”を向上させることで、これまで以上に“キレ”を感じる味わいを実現しました。
缶体パッケージは、これまでよりシンプルで洗練されたデザインとするとともに、缶体裏面に世界遺産「富士山」を描くことで“上質感”と“和のイメージ”をアピールしています。

「花鳥風月」
 「花鳥風月」は“じっくり丁寧に造られた、和のプレミアム”がコンセプトで、国産麦芽とアロマホップを100%使用し、上面発酵酵母を用いて醸造したエールタイプのプレミアムビールです。厳選した原料で、じっくり丁寧に醸造する「吟醸づくり」により、華やかで心地よい吟醸香と味わい深い芳醇なコクを実現しました。
缶体パッケージは、上質感のある 生成色をベースとして“束ね熨斗”をデザインし“和の上質感”を表現しています。

“微アルコール”ビールテイスト飲料ギフト
 アルコール分0.5%の“微アルコール”ビールテイスト飲料「アサヒ ビアリー」と「アサヒ ビアリー 香るクラフト」の詰め合わせセットを発売します。ビールのようなうまさを楽しめてちょっと心地いい、自分時間を大切にしたい人たちへ提案する“微アルコール”という新しいカテゴリーの商品です。

洋酒ギフト
 “日本のウイスキーの父”「竹鶴政孝」が創業したニッカウヰスキー社の製品などを展開します。ブレンデッドウイスキー『ザ・ニッカ』やシングルモルトウイスキー『余市』『宮城峡』、ニッカウヰスキー独自の伝統的な連続式蒸溜機である「カフェスチル」を活用してつくられたプレミアムスピリッツ『ニッカ カフェウオッカ』『ニッカ カフェジン』、輸入ウイスキー『ジェントルマンジャック』などをギフトセットとして、計8アイテム発売します。

ワインギフト
 創業250年以上の歴史を有し、伝統と品質を守り抜くフランスのシャンパンブランド「ランソン」4アイテムを発売します。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村