大関は、1979年、米国カリフォルニア州ホリスター市に「Ozeki SanBenito Inc」を設立。その後「Ozeki Sake (U.S,A),INC.」に社名変更しました。

現地ではフルーツフレーバーのお酒が流行っており同社の「いちごにごり酒」「パイナップルにごり酒」などが好評なのだとか。

昨年の11月には日本でも「いちごにごり酒」が数量・期間限定で発売されました。

 そして、6月20日(月)「パイナップルにごり酒」を国内で期間限定発売します。
アメリカではアルコール度数が9%ですが、日本では家飲みなどでゆっくり楽しんでもらいたいということで度数7%で少し低めに設定しています。
 
パイナップルにごり酒


 トロっとした心地よい口当たりと、お米由来の上品で優しい甘みが人気の「にごり酒」に、人気のフレーバーであるパイナップル果汁を8%ブレンドし濃厚でフルーティな味わいに仕上げました。

にごり酒のふくよかでコクのある味わいにパイナップルの芳醇な香りと甘味と酸味がマッチし、デザート感覚で楽しめます。

 パッケージは、アメリカで使用しているイエローフロスト瓶に、パイナップルの果実イラストを描写し、グリーンを基調としたラベルを使用。テーブルを華やかに彩るパッケージです。

商品メモ
品目     リキュール
アルコール分 7%
容量・容器  300ml・瓶詰
原材料名   日本酒(国内製造)、糖類、濃縮パインアップル果汁/酸味料、
       ビタミンC、香料、ベニバナ黄色素
参考小売価格 480円(税別)
発売日    2022年6月20日(月)~9月30日(金)

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村