あたし「BAR ヨー子」の店主ヨー子。
この店は新鮮なヨーグルトが出来た週末だけ、鳥海山麓の山小屋で開店するの。
 「ヨー子」って、あたしが厳選した素材で作るお酒っていうコンセプトのヨーグルトリキュールの名前でもあるわけ。
…だめだ、ヨー子さんの口調を真似ていると、どんどんミル姉さんになっていきそう。

気持ちを切り替えて。

 楯の川酒造は、楯の川酒造のリキュール売上ランキングで上位に位置するヨーグルト酒「ヨー子」の新フレーバーとして、瀬戸内産の無農薬レモンをたっぷりブレンドした「ヨー子 レモン」7月7日(木)から数量限定で販売開始します。

ヨー子

「ヨー子」は新鮮な鳥海山ヨーグルトの酸味を活かした濃厚なのにさらりとした味わいと低アルコールの飲みやすいリキュールです。

 今回の新商品は、この夏「ヨー子」の更なる楽しみ方を提案すべく、夏にぴったりの爽やかなレモンを組み合わせて新しいヨーグルト酒を開発しました。じりじりした暑い夏に、濃厚なのに刺激的でドライな新感覚のヨーグルト酒を味わってみてはいかが?

 今回使用したレモンは、広島県尾道市瀬戸田町の「citrusfarmsたてみち屋」園主、菅(かん)秀和さんの無農薬レモンです。「たてみち屋」では、年2回(2月・8月)、園内の数か所から土を採取し、養分の状態を調べて「土のカルテ」を作り自然に存在する有用菌の働きを最大限に促す環境作りにこだわり、美味しく安全・安心なレモンの栽培を行っています。

ヨー子2

 こだわりぬいた環境で育った「たてみち屋」のレモンは、酸味や香りが際立つだけでなく、コクが増してヨーグルトとの相性が抜群です。今回の「ヨー子レモン」は、この「レモン」を贅沢に使用し、「濃厚なヨーグルト」の味わいのバランスを最重視して製造しました。
ヨー子3
商品メモ
品目     リキュール
アルコール分 8%
原料     ヨーグルト、醸造アルコール、レモン果汁、果糖
       ※レモンの風味を活かすため、通常の「ヨー子」と異なり、醸造アルコールをベースに使用しています。
希望小売価格 720ml:2,200円(税込)
発売     現在予約受付中。
       7月7日より順次全国の特約店及び公式オンラインショップにて販売開始

ヨーコの日記(Instagram):https://www.instagram.com/bar_yoko/

久しぶりに、カイロ団長の余談
ミル姉さんと言えば毎週映画の紹介をしていたので、私も週末にアマプラで観た「ブラックシープ」をご紹介しちゃうわ。

この映画は2006年にニュージーランドで制作された動物パニックホラー。
人を襲うのは羊。さすがニュージーランドね。
内容を雑にまとめて言うと「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の羊版ってところかしら。

長々と書けないのでサクッと言っちゃうけど、肩肘張らずに楽しめる、ツッコミどころ満載の内容でなかなか楽しかったわ。ただ、グロいシーンが苦手な人は要注意かも。

たくさんの羊たちに襲われそうになったらあなたはどう立ち向かいますか?
私だったらきっと大声でこう叫ぶ。
「バーラムユー!」

結局さいごまでミル姉さんの口調に引っ張られちゃった。


ソファーカエル



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村