若鶴酒造三郎丸蒸留所は、三郎丸蒸留所が蒸留したモルトウイスキーと自家熟成したグレーンウイスキーをブレンドしたウイスキー「THE SUN 2022」7 月11日(月)に発売します。

2018年に蒸留した三郎丸モルトとグレーンを富山県利賀のミズナラ樽や井波で製造した焙煎樽などを使用して熟成しました。

 利賀(とが、旧・利賀村)は加賀藩初代藩主・前田利家由来の村で、周辺には「い・ろ・は・す」の採水地もあるという、良質なミズナラを生育している地域なんだそうです。また、井波(いなみ、旧・井波町)は木彫りで有名なところで、Whisky Magazineの記事で見ましたが地元の島田木材さんによって、地元の木材を地元で加工した熟成樽を製造しているのだそう。

THESUN23

 過半を占める2018年蒸留の三郎丸モルトは主に富山県利賀のミズナラ樽、シェリー樽等を使用し、多彩な香味とピーティーさ、そしてミズナラ由来のオーキーさを引き出しています。 ブレンドされた12年以上のグレーン原酒は井波で製造した焙煎樽、長野県のワイン樽等にて熟成し、多層な香味と組み合いながら一体となって支えあっています。

THESUN

商品メモ
アルコール分 48%
原材料    モルト、グレーン
容量     700ml
販売本数   5,320本
希望小売価格 10,780円(消費税込)
販売地域   全国、海外

オンラインショップ「私とALC.」会員限定抽選販売
若鶴酒造オンラインショップ「私と、ALC.」にて、「THE SUN 2022」を会員限定で抽選販売します。今回のグレーンウイスキーに使用した熟成樽に関してのクイズに答えた上で、応募する形になります。

申込期間
2022年6月29日(水)12:30~7月4日(月)23:59

当選者発表
当選された方に直接メールをお送りします。

・購入希望の方は、会員登録を事前にお済ませください。
・現在会員登録済みで、メルマガ登録されていない方は、マイアカウントより変更をお願い致します。
・ご応募はお一人様1回までとなります。

三郎丸蒸留所公式Twitterアカウントよりプレゼント企画を開催
 三郎丸蒸留所Twitter公式アカウントでは、「Twitterフォロー&リツイートで新商品プレゼント キャンペーン」を実施します。ご応募いただいた方の中から、今回の新商品「THE SUN 2022」を1名様にプレゼント。Twitterアカウントをお持ちの方であれば、どなたでもご応募いただけます。

開催期間
2022年6月29日(水)17:00~2022年7月4日(月)23:59まで

応募⽅法
1.三郎丸蒸留所公式Twitterアカウント(@SaburomaruD)をフォロー
2.2022年7月4日(月) 23:59までにキャンペーン該当ツイートをリツイート

賞品
「THE SUN 2022」 1本


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村