アサヒビールは“マルエフ”の愛称で人気の「アサヒ生ビール」が楽しめる期間限定イベント「アサヒ生ビール マルエフ横丁in東京ミッドタウン日比谷」7月21日(木)~24日(日)まで開催しています。

アサヒマルエフ横丁さけにゅーs
 
「マルエフ横丁」は1986年の発売以来、“マルエフ”が親しまれ続けてきた飲食店の賑わいを表現しています。
「アサヒ生ビール」「同黒生」に加え、“マルエフ”と“黒生”を1:1で混ぜる「ハーフ&ハーフ」、2:1の「ワンサード」の幅広い飲み方が、お通しとセットで、1杯500円(税込み)で体験できます。お通しの「もつ煮込み」「鶏の炭火焼」「枝豆」は単品では200円。ソフトドリンク(十六茶、カルピスウォーター各500㎖)は150円で提供。
 
また会場では新垣結衣さんが出演するTVCMや特別動画を流すほか、CMイメージのフォトブースを設置します。

会場の様子などの写真に「#マルエフ横丁でおつかれ生です」のタグをつけてSNSへ投稿すると、先着で「アサヒ生ビール ロゴ入りグラス」をプレゼント(なくなり次第終了)も行っています。
マルエフ横丁2s
 
朝、横を通ったら何やら準備していたけど、どうやら藤原紀香とヒコロヒーが来てイベントやってたみたい。装飾の看板もリアルっぽい造りでしたw
時間が合えば寄ってみよっと。

マルエフ横丁3s