リリースにもありますがバニラアイスにかけたら絶対、美味しいと思う。

 チョーヤ梅酒は、沖縄黒糖蜜を100%使用した本格梅酒「The CHOYA 黒糖梅酒」9月20日(火)から新発売します。

紀州産南高梅と沖縄黒糖蜜、沖縄県産サトウキビ由来の黒ラム酒をブレンドした本格梅酒。従来の「本格 黒糖梅酒」よりも梅の使用量を約20%増量しました。南高梅のしっかりとした酸味と黒ラム酒の香ばしい香り、黒糖蜜独特のコクのある甘さがマッチした濃密な味わいが特徴です。

チョーヤ黒糖


おススメの飲み方は、オンザロックやソーダ割りの他、牛乳を1:2の割合で牛乳割りや、バニラアイスのトッピングとしてもOK。

 黒糖をイメージしたThe CHOYAシリーズのボトルに、ラベルにはゴールドのロゴを配置した高級感のあるパッケージ。一日の終わりに黒糖の香りと甘みで癒されるデザート梅酒としてもおすすめです。

チョーヤ黒糖2

沖縄黒糖
黒糖は白砂糖に比べてビタミン、ミネラルが豊富で優しい風味とコクのある深い味わいが特徴です。自然豊かな沖縄の離島で育ったサトウキビを刈取後、圧搾機にかけて汁を絞り出し、濾過・濃縮・冷却の工程を経てつくられた沖縄黒糖。「The CHOYA 黒糖梅酒」は、その沖縄黒糖を原料とした黒糖蜜を100%使用しています。

商品メモ
品目     リキュール 本格梅酒
アルコール分 15%
容量     700ml
原材料名   黒糖蜜(黒糖(さとうきび(沖縄県産)))、梅(紀州産南高梅)、
       酒精、黒ラム酒
価格    (希望小売価格)1,200円(税抜き)
発売地域   全国
発売予定日  2022年9月20日(火)

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村